場所悪過ぎのこと

6月9日(火)のこと

アンデスが引っ越してきました。希望の動物ではありませんがカッコイイ鳥です。それよりも問題が…引っ越して来た場所が悪すぎる!道の途中だし、花は消えたし、木も消えたし。ついでに言うなら草地も…。嫌なら看板の近くに道やら花やら木やらないようにしろって話かもしれませんが…看板多過ぎるし動き易さを考えると…。とにかくショックです。

カッパのおじさんにアンデスの家の場所の悪さ加減を愚痴りたくなりました。

ぺりおがいました。ブーケが家に来たいと言うのでご招待。風水部屋でゴメンネ。


かおるんちゃんの村に遊びに行きました。ちかさんみこちゃんがいらしてました。遅くなったけど誕生日プレゼントをみこちゃんに渡せて良かった♪みこちゃんは一旦帰ってまた来るとお帰りに。かおるんちゃんは金のアミをゲットしたそうです。おめでとう!!タランチュラの捕まえ方を教えて貰いました。ハチみたいに一旦上に逃げて画面に入ったのを見た時にアミを振るといいそうです。

みこちゃんが戻って来て早々に落とし穴に落ちるウサギちかさん。写ってない所で、みこちゃんも落ちてたような…。皆いっぱい落ちてました。

戻って来たみこちゃんは原始人な格好にお着替えしてました。門を入って来る時ウケました。

ちかさんが私が普通のアミなのを見て「銀のアミあるから、あげるね」と言って下さいました。有難いお申し出だったですが、もう少し自分の村で出るのを待つ事に。しかし!そのすぐ後にコンビニで銀のアミが売られているのを発見。かおるんちゃんに報告すると気付いてなかったそう。買っていいよーと言われ皆の後押しもあって…誘惑に負けました。やっぱり目の前で売られているというのは誘惑が大きいです。かおるんちゃんありがとう!タランがんばるね〜。

職人の村では油断は禁物。落ちました。この前にも1回落ちて、この日は合計2回落ちました。でも、最多落賞は他の方の手に…フフフ。

みこちゃんが明日早いとお帰りになって、しばらくしてお開きになったのでした。遅くまでありがとう♪