オヤジのこと

6月28日(日)のこと30日UP(3)

テレビを見ていて午後になりカブ買いそびれました。途中「あ、カブ」って思ったんですけどね。その後色々と用があって出掛けたりしたので起動は遅い時間に。ぺりみさんとコーヒー。ぺりみさんは眠気覚ましのブラック。私はピジョンブレンド

通信日記は続きにて。
みこちゃんの村に遊びに行くときんきんさんシンさんがいらしてました。最近よく一緒になるメンバーです。仕立て屋さんにお邪魔して何となく3人並ぶ。

シンさんのキャップに合わせた新作。シンさんもみこちゃんもデザインを色々と作り続けていてスゴイです。私は最近作ってないなぁ。作りたいデザインはあるのですが…ついつい他の事をしてしまいます。しかも私はデザイン作るの時間かかるしね。

きんきんさんの仕掛けた罠にかかるシンさん。この後エラーになったのですがリセットさんの画面が出る直前まで、みこちゃんと「今動いてる?」「動いてる」「止まって見える」とか話してました。動けなくてタイプ出来なくてもスピは出来るんですね。無事に皆戻れてリセットされた行動をやり直し。

仕立て屋さんで村長のはたデザを貰って皆で着てみました。と、みこちゃんがマグロを見せびらかし。今の時期は釣れないハズ!フリマで売って貰ったとの事でした。

皆で色々おしゃべり。なんて顔してなんて事言ってんだ私。

門の前にて色々と話していると、

きんきんさんが失礼な発言をしたので、みこちゃんと一緒にバシッ!とおしおき。

そのうち自分達の名前にかけたオヤジギャグを言い出す二人。このオヤジ共が!

この後きんきんさんは帰ると門の中に入って行きました。きっと背中を思いっきり掻くためだね。なんちて。

帰ると言うのがポーズと知りつつ門の中へ。そして何故か悪巧んだり驚いたり。
  
きんきんさんが2度目の罠を→シンさん「あ!あれ!」皆「え?」シンさん(しめしめと皆が余所見してる間にゴソゴソ罠移動)→みこちゃん「きゃー」
しばらくして、きんきんさんがお帰りに。

お見送り後にアミで遊ぶ3人。揃った写真を撮るべく頑張ったり。壁までの距離によってアミの角度が変わるねーと話したり。

なんて色々と遊んでいたらにわねえさんがサブでいらっしゃいました。最初分からなくて「はじめましてー」とか言いそうになっちゃいましたよ!寝る前の挨拶とカブを売りにおいでとのお誘いだったのですが、みこちゃんもシンさんもカブを買ってないのでした。にわねえさんが来る前にカブの話をしたら皆買ってなかったのでした。しばらく門の前で井戸端会議。ジャンプの話で盛り上がりました。ワンピースの登場人物の名前が思い出せなくなって皆で「何だっけ何だっけ」と思い出そうと頑張ったり。好きなマンガはどれとか話したり。色々面白い話になって笑えました。話に夢中になり過ぎたらしく写真撮り忘れ。しばらくして、にわねえさんがお帰りに。その後しばらくお話してお開きに。遅くまでありがとう。