お知らせとお願いのこと

出てしまった(7/9)のこと9日UP(6)重要

本日7月9日(木)エイブルに例の仮面がありました。
   
友達の友達で感染確認した方がいらしたので、私も感染してるのかなぁ?と思っていましたが…実際に見ると物凄いショックですね。
…ブルーです。
とは言っても報告しない訳にもいかないので記事にしました。
感染した人とは通信したくないという方は削除しますのでコメントなりメールなりでお知らせ下さい。一応感染容認な方以外とは通信しない様にはしています。
ちなみにそもそも「例の仮面」とか「感染」とか何?という方がいらっしゃるかもしれなので簡単に説明します。とは言っても私も人から聞いた話ですし問題が問題なので間違いがあるかもしれません。上手く説明する自信もないので詳しい事を知りたい方は検索する事などをオススメします。
この偽者の「どうけしのかめん」みたいなアクセサリー「DimentioMskHDLC」(とかいう名前だそうです。エイブルではショックでチェックしませんでした。何となくイヤだし今後もチェックや試着はしないと思います。)は感染する改造品だそうです。海外の配信アイテムにウィルスのようなものを組み込んだ人がいて、それを触った人が感染したのが始まり(?)だそうです。それで感染した人の村に遊びに行った人も感染。その感染した人の村へ…以下略。となるそうです。自分が気を付けているだけではどうにもならないですね。決まった人としか通信しなくても100%防げるか分かりませんね。
私としては不具合はないと聞いたのでこのまま通信続ける予定です。村作り直してもまた出るという話ですし…せっかく仲良くなったお友達を削除するのは悲しいですし。
それにしても何で改造とかするのかなぁ…。せめて一人で楽しんでくれればいいのに…。関係ない人にまで迷惑かける様な改造をする人が森をする人にいる事は悲しいですね。