うまみずおけ再びのこと

7月26日(日)のこと30日UP(4)

リゾート家具で揃えさせた(手紙で送った)マールの部屋に変な家具があるので買い取ろうとするも断られる。ドクの時の悪夢再び。ドクとマールはお隣さんだし…もしかして…。

銀のアミでなく普通のアミでも捕まえられるか実験。
 
問題なく捕まえられました。サソリはエラーで捕まえた時のコメント写真保存出来ませんでしたが捕まえられました。

出て欲しい時は中々出ないけど出る時は出るのね。
タランチュラもサソリも捕まえ方は同じでいいと思います。サソリは威嚇して来るし動きが止まりにくい気がしないでもないですが、動きが止まる時は止まるし多少動いていても問題なく捕まえられます。動きが止まっているorゆっくり動いている(襲う体勢でない)サソリ(もしくはタランチュラ)にアミを持ってソロリソロリと忍び足(ヤママユガビワハゴロモが逃げない速度)で近付きアミの射程範囲に入ったらアミを振る。これで捕まえられると思います。少なくとも私は捕まえられました。動いてるサソリに近付くと威嚇される時があってビビりますが近付き過ぎなければ刺される事はありません。どの位近付いたら刺されるかなどの実験もしてみましたが、かなり余裕があるように感じられました。動きが止まってるサソリ、タランチュラに関しては隣に並んでも刺されない事もありました。コツさえつかめば簡単だと思います。1番大切なのはリラックスする事ですかね?でも、あくまでも私見なので参考程度に。
この方法が苦手な方はハチの要領で上の方に移動してアミを持つ(勝手に正面を向く)下から近付いて来たサソリ(タランチュラ)が画面に入ったくらいでアミを振るといいらしいです。