オーロラとジングルと私とのこと

ブログを始めて1週間が経ちました。まだまだ分からない事だらけですが…はてなの説明書をチマチマ読み進めてフォントや文字色の変更など分かってきました。そして、ずっと疑問だった「続きを読む」が出来るようになったので早速使います!選択できるコマンドが増えたようですねwあとはリンクと写真の加工を勉強します!


きのうのクリスマスですが私は8時から始めました。そしたらなんとオーロラが!オーロラクリスマスです!ちなみに左がオーロラ出始めの画像。真ん中が見ごろ?右はシリーズ揃えた記念にパチリ。
ちなみに私は揃えるのに1時間40分程かかりました。旦那さんは1時間かからずに揃っていたので運の要素が大きいんでしょうか…旦那さんは森運が良いようで羨ましい。
↓ちゃんとヒントをくれるジングル

カエルはお嫌い?




ネタバレ&勝手な考察を書きますのでつまらないかと思います。すごーくお暇な方はどうぞ↓

☆私が実際にプレイした感想と旦那さんのプレイを見た感想をまとめて書きます。
☆これは個人的な考察メモ的なものなので読み飛ばして下さってかまいません。お暇な方のみ読んでくださいな。
☆あくまで個人的な感想&大雑把な予想などなので間違ってるかもです。

ジングルとの初対面はお外でした。うちの村での話しですが、ジングルには出現パターンがあり「外2箇所+住人が留守の家」という感じでした。またこの「外2箇所」は住人の家をまわる途中で通るところだったように感じました。そして「外2箇所」の出現ポイントが1時間ごとに変わったように感じました。
ちなみに私の場合自分の家の近くにジングルが出現してプレゼントを貰って、一旦自分の家に入って出たらまだジングルがいてプレゼントが貰える。という事が何度かあり家を出入りするだけで5個のプレゼントが貰えた事もありました。ジングルの移動はプレゼントを貰った後にどこかに出入りするとその時の出現ポイントにランダムにワープして見つけられるまでそこにいる。といった感じでした。説明が下手なので分かりにくいかも^^;

プレイ中に気づいたのですが記憶力ない仲間のジングルさんは変装パターンを二桁覚えてられないのです。
つまり、変装グッズが9個あればそれを順番に繰り回す事でずっとプレゼントが貰えるのです。ある意味サギ?
で、「ぼうし単体」「アクセ単体」「それぞれの組み合わせ」でパターンが作れるので「ぼうし2とアクセ3」(ぼうし3アクセ2でも可)で変装グッズが足りるのです!!
とこの事を発見してちょっと得意になってたんですがwこの後のおでかけ先で得意気にこの情報を話したところ「2コでいいですよ」と返されてしまいました!
に、2コ!?
と思いましたらデザインも使えるとの事でした。デザイン8コあるので変装アイテム1コでもいけますね!
なるほど!デザインは盲点でした。言い訳ですがGCの時はデザインは全部で1種類にカウントされていたので思いつきませんでした。思い込みってヤツですねー。でもGCの時の薄い記憶のおかげで10人くくりにアタリがつけられたのでプラマイゼロかもです。

この後おでかけ先で
手分けしてジングルを探す→順番にプレゼント貰う→全員で家などの出入りジングル移動→最初に戻る
というとっても効率的な方法でプレゼントを貰いました。

まとめると
効率的にしたいのであれば、
◎通信で協力してやる
◎帽子かアクセを1コ持ちマイデザインをぼうしにして活用(素顔+9パターンの変装の繰り返しで十分)
って事ですね。来年そんなに必死にやるかは疑問ですが(イベント自体はしそうだけどまったりプレイしそう)一応記事にしておきますw