またたびのこと

14日のこと②

「ハニワのめぐみを受けるおまじない」ですが…今日ハニワ5個出ました。昨日雪降ったの見てないしオーロラ出たんだけどなぁ…。3つ出たとか4つ出たとかの報告もいただいたし…+2じゃないのかもしれませんね。奥が深いよおまじない。
再び怪しい猫がいました。今回ものっぺらぼう。誰かが書いた顔見てみたいよ!今回は旦那さんに任せよう。
ビンタは顔より先に名前をつけてあげたいんだって。
            
ビンタ…センス0!いや、ある意味あるのか!?

茶店にはマールが。いやいや今日ミルク入れて貰ったよ?

うん。早くそう噂してよ。

かくれんぼのお誘いがブーケから。みかっちと2人です。ネコネココンビですね。略してネコンビ。なんだそりゃ。
ブーケがこうしてチラチラ顔を出すのがカワイイ!しかも瞬きするの!みかっちもカワ…あれ?

確かにあの顔出す動きは何気に疲れるのかもね。でも汗かくほど!?
ブーケから地下室の有効利用の提案が。マン喫なら旦那さんのが適任だよ。


昼間、開門しながらの地味な作業に飽きた頃ちかさんが遊びに来てくれました。

二人とも同じ髪型でオレンジの靴です。髪の色、靴のバージョン違いの差はあれど。こういう偶然ってちょっと楽しいですね。
しばらく遊んだ後でちかさんの村にもお邪魔させて頂きました。ちかさんの村でおまじないを実行。落し物が増えるそうで楽しみです。

大好きなナイルに話しかけたらイケメンの事で頭がいっぱいな様子。みぞれは可愛い顔してちかさんの弱味を握ろうとしてます。ちかさん気をつけて!


夜にみろくさんの村が開いていたのでお邪魔しました。
すぐにさゆりちゃん登場。どうやら私達は同時にみろくさんの村に来ようとしたらしい。さゆりちゃんが門番さんに「同時に行こうとした人がいる」って言われたみたい。ふふふ…さゆりちゃんは前回ゆっくりおしゃべりしたからだよ。途中で帰った私の無念に負けたのだよ。なんちて。半分本当ですが。
色々とお話してたんだけど仕立て屋さんに行きたい!というのを思い出す。みろくさんのデザインはモチロン確保それからMのDな服を。さゆりちゃんと二人で着ていたら、ヒジリさん登場。ヒジリさんはみろくさんのゴスロリドレスを着ていらっしゃいました。せっかくなので記念写真を撮る事に。一番左のヒジリさんがちょっと切れちゃってる^^;4人で撮るのは難しいですね。

傘もゴスロリなヒジリさん、ピーチの傘のみろくさん、おだんご頭のさゆりちゃん、胡瓜なかこ
せっかく撮った記念写真をブログに載せたいと思いヒジリさんにお願いを。快く許してくれてありがとう^^
色々話していっぱい笑って楽しかったです。


おいとまして自分の村で確認があったのでテクテク…ん?

コワイよ!!
オマケ:町娘
町娘といえば黄八丈ってことでそれっぽく作ってみました。うーん難しいですね。