てんやわんやのこと

15日のこと


全然作りやすくないよ!とツッコミいれたのは私だけじゃないハズ。
(↓)マールが鍵を失くしたと困っていました。釣竿…いつもは自分で釣ってるの?今まで鍵が釣れるのは住人の家の近くだと思っていたので、崖の下側に住んでいる住人の時は崖の上側では釣りしてませんでした。今回は持ち物いっぱいだったので家に。ついでに釣ってみたら釣れました。崖の下の住人の時に時間多めにかかったのはこの思い込みが原因か!?
 
ゴリさんが荷造りを終えてました。(↑)ゴリさんなんて呼んで結構愛着が湧いてたので少し悲しいですね。

昨日の日記にも載せましたが町娘作ってみました。町娘といえば黄八丈ですよね。娘だけに帯は文庫結びです。簡単だと思っていたのですが意外と難しかったです。おはしょりが上手く出来てませんね…。でも私にしては上手く出来た方かも。
Wi-fiの調子が悪いみたいで通信出来なかったので、ついでに卒業式セットもつくりました。

女の子の袴は袖のお花がポイント。男の子はやっつけです。どうして振袖じゃなく袴にしたかというと裾が広がるからです。袴に向いてるかなぁと思って。

グレースのお店はセール&売り切れが。キリンの服買い逃してしまいました。家具は全然買ってません。来年こそは買おう。
パロンチーノがいたのでサブキャラも動員。そしたら「どこかのだれか」作のデザインを着たバニラ発見。


ちかさんの村が開いていたのでお邪魔しました。他にもお客様がいて賑やか。
写真撮り忘れました^^;唯一残ってたのはナイルの写真。マリオ服似合ってますね。



つぎのおでかけ先はさゆりちゃんの村。久しぶりで嬉しい♪
すぐにかおるんさんが迷子ちゃんを連れて登場。続いて新たなお客様も。
またしても写真撮り忘れました^^;さゆりちゃんとは記念撮影出来ました♪
お散歩してキンカク探したり楽しかったー^^キンカク探しに協力ありがとうです。

町娘と洒落たお嬢さんのさゆりちゃん



みろくさんからカブ高騰のお知らせを頂いたので売らせて貰いにお邪魔しました。無事1000カブ売ってベル袋が3つに!!
うちはジリ貧なので大助かりでした♪みろくさんありがとう^^

村にいた方と記念撮影。町娘&胡瓜パックのかこ、ゴスロリでキメ&レモンパックのみなもさん、背後の怪しい人物にビックリのみろくさん、怪しく忍び寄るナリすけさん
みなもさんブログ掲載のお許しありがとうございました^^
皆さんとのお話楽しかったのですが満員になったので後ろ髪ひかれつつおいとま。



満員村しか開いてないので自分の村を開門。
きんきんさんシンさんが来て下さいました。お二人をビックリさせるお客様がいらっしゃったのですがブログの事話してないので…。話さないとだー。お二人ビックリさせてごめんね。
そして入れ替わりでナリすけさんが来て下さいました。カブを売り切ったとの事で良かったですね^^

インディアンきんきんさん、ブルーでまとめたシンさん、SINOBI(スペル合ってるのかな?)のナリすけさん
ナリすけさんがお帰りになった後☆なお☆さんが来て下さいました。

袴のかこ、お花がぷりちー☆なお☆さん、シンさん
この後もお客様が入れ替わり賑やかでした。(メンバーはほぼ一緒だけど)皆さんとおしゃべりしたり色々見たり楽しかったです^^
わが村としては珍しく忙しい一日でした。いっぱいいっぱいで対応がちゃんと出来たか不安^^;

おでかけ先の皆さん、遊びに来てくれた皆さん ありがとう^^

そういえば…この日もハニワが5個でました。前日は雪降ってなかったしオーロラも出たのに。仮説がいくつか出ていますがまだ謎ですね。