初転びのこと

16日のこと


わが村では初めての流星群。楽しみだなぁ。
街へ行くとデザインを着たももこがいました。見たことないデザインなのでボカシ入れておきます。

そしてハッケミィに不吉な事を言われたので試しに走ってみたら見事転びました。

ブーブー文句言ってたけどブログ的にはおいしい?
通信日記は続きで
開いてる村もなく、初の流星群という事もあり開門。
しばらくしてちかさん、続いてみこさんが来てくれました。
金曜日という事もあってカブの話に。2人とも今週はジリ貧との事。私も入れてジリーズ。なんちて。お二人はまだ売ってないそうで困ってました。そこへ救いの神登場!?ゆきぞうさんです。ジリーズを憐れんでまだ見てなかったというカブ価格を見に行ってくれたゆきぞうさん。さあ、結果はいかに!?

帽子とマスクが怪しい素敵なゆきぞうさん、かこ、ポンポンニットが可愛いみこさん、和で素敵なちかさん

パパイヤ「…………」
ジリーズ「…ゴクリ」
結果は70とかそんなでした。タメるなよっ!金の斧だし羨ましい!
ゆきぞうさんわざわざ見に帰ってくれて、ありがとうございました。
しばらくして、ちかさん みこさんはカブ売りに旅立たれました。

残された二人でどじょうすくったりすくわなかったり。救うじゃなくて掬う神だったんですね。(寒っ)ふふふ、ゆきぞうさんの埋めた落とし穴のタネは全て回収したぜ。お好きな方にお譲りしますねー。うちのタンスはちきれてしまう。
その後きんきんさん登場。「オレのマール」と言ってマールを探し始めるきんきんさん。ゆきぞうさんは「オレのブーケ」を連れて帰ると言いつつ帰って行きました。うちの猫たち狙われてます!

ところがマールと話したきんきんさんマールとブーケを勘違いしてた事に気付く!どうしたら勘違えるんだよ!バカ殿!なんちて。
きんきんさんはブーケと話せず仕舞いでタイマー点灯で帰って行きました。

その後暇なので流星群の写真を撮るべく立ち尽くすかこ。なんとかコレが撮れました。本当はオーロラと一緒のを撮りたかったけど出るまで待てず断念しました。

暇を持て余していたらお客様が。続いてさゆりちゃんナリすけさんが来てくれました。お二人とも頼りない村主でごめんよぉ。
その後入れ替わりで☆なお☆さんが来てくれました。

町娘かこ、ポ○ョな☆なお☆さん、忍なナリすけさん、キウイのさゆりちゃん

皆さんありがとう!