ツバクロ危うしのこと

3日のこと


かこ「あ!ツバクロ危ない!逃げてぇぇ」
赤鬼に狙われたツバクロの運命や如何に!?
普通の日記は続きにて
本日は節分。役場前の村長に話しかけたら鬼のお面をくれました。赤と青のどっちが好きかと聞かれたので正直に赤と答えたら赤のお面を貰いました。おでかけすればまた貰えるらしいので赤青揃えられますね。サブから奪うという手も。

村長って何歳?豆なんて食べたら喉に詰まらせそうですね…。
前日に送り届けた迷子ちゃんからお礼状。

クマのダイちゃんでした。これはお母さん側に差し上げましょう。次こそはにがおえが欲しいなぁ。そういえばお母さんからのお礼状って貰った事ないなぁ。
前日のシンさんの村のおまじないのおかげで化石が5個出ました。


昼間みろくさんの村が開いてたのでハニワ届けにお邪魔しました。ミミさんひとなさんもいらしてました。みろくさんはパンを作ってたみたいでお忙しそうでした。パンまで作るなんて凄いなぁ。それにパン作るってオシャレでいいよね。素敵主婦だぁ。
ミミさんがゴージャスラブソファを代わりに買っててくれました。ミミさんありがとう♪これで家具は揃いました。嬉しい♪残すは壁のみ。
みろくさんの村は色々な魚が釣れるとの事で皆で釣りタイム。ナマズ狙いだったけど釣れなかったです。ナマズに気持ちがモロバレだったみたいです。皆で釣れた魚を報告し合ったりして楽しかったです。色々釣れて良いおこづかいになりました。
釣りに熱中してたので写真が残ってない。うう…保存忘れたみたい。唯一残ってたのはミミさんをお見送りした後のこの一枚。

不在中のみろくさん
アリス衣装が可愛いひとなさん、かこ
この後、私も家事しなきゃなのでおいとま。


夜におでかけしたのですが写真もなければブログの話もし忘れた。ボケてる…。
その後みこちゃんの村が開いてたのでご挨拶に。かつやさんもいらしてました。ラムネちゃんとかぶきちに会えてニンマリ。模様替えされたお部屋にビックリ。旦那さんが地下室の音楽に反応してました。

村長にお面を貰って一緒にパチリ。この後おいとましました。


しばらくしてから再開。さゆりちゃんの村にお邪魔しました。すぐにきんきんさん続いて みこちゃんもいらっしゃいました。

赤鬼みこちゃん、青鬼きんきんさん
三角巾さゆりちゃん、かこ
さゆりちゃんの村でもお面を貰って皆でパチリ。斧を持った鬼が後から狙ってるとは知らずお気楽な前列の二人。なんちて。しかしサムは人の居る所が好きだなぁ。

掲示板の陰から殺気が!ヒエーお、鬼だー。あ!ツバクロが危ない。食べられちゃう!?なんちて。

さゆりちゃんが村長を門の前まで運びました。私も押そうとしたけどビクともしない村長。さゆりちゃんの言う事は聞くみたいです。
そんな事して遊んでいたら、みこちゃんがお帰りに。しばらくしてシンさんがいらっしゃいました。
一旦帰って再びお邪魔するときんきんさんがお帰りになったそうで、しおんさんがいらっしゃってました。

シンさんが鬼のお面に合わせたデザインを披露。青鬼の時は風船も青。赤鬼の時は風船も赤。凝ってますね!
色々お話したりお散歩したり楽しかったです。シンさんに迷子ちゃんのお礼も渡せたし良かった♪
おまじないの話になってさゆりちゃんの村は四葉のクローバーを見つけると化石が多めに出るとの事。しおんさんが髪に飾っていた四葉のクローバーを貸してくれて順番に抜いては植えて。これでもOKなのかな?しおんさんクローバーありがとう!
さゆりちゃん遅くまでありがとうね!


今日も楽しく遊ばせて貰いました。皆さんありがとう!
(ってコレ恒例みたいになっちゃってるけど…楽しいのは本当だけど毎回だとアレだよね…次回からナシにするか。)