修学旅行のこと

13日のこと 14日UP①

4本目の青バラが咲きました♪

ドクが家のカギをなくしたと言うので釣り。あっさり2回目で釣り上げ成功。聞いた話だと持ち物がいっぱいだと釣れなくて余裕があると釣れ易いとか。確証はないのですが、この時は持ち物欄に余裕がある状態でした。最近このカギをアイテムとして収集する方が増えています。何となく地面に置いてみたら置けました。
 
ドクに返却するとカッコイイと褒められました。へへへ
前日にきんきんさんにおまじないをさせて貰ったのと街で夕方から雪が降ったのでハニワが5個出ました。きんきんさんありがとう♪
そうそう前日は昼間はいたシャンクが夕方雪が降ったためにいなくなってました。途中からいなくなる事もあるんですね。
例の悩みの話のネタバレありますので注意して下さいね。

ぺりこも溜息。

ケイトとグレースも。グレースは何故か何度も話を聞けました。(グレースの会話については別に記事をUPします)


昼間かつやさんの村にお邪魔しました。きんきんさんみこちゃんもいらしてました。
しばらく話していると異臭騒ぎが!原因はきんきんさんの洗濯物。皆「臭い!」と悲鳴を上げながら風上へ移動。ところが きんきんさんの一言で事態は思わぬ方へ!
きんきん「旗を見よ!」
一同  「え?……あっ!」

きんきんさんに一本取られたのでした。この旗からすると風上は西ですが皆東へ移動していたのです。このネタは きんきんさんが物干し竿をさわさわさせてくれようとした事で始まったのです。好意だけじゃなくネタも提供する男きんきんさん。
汗臭いきんきんさん(だってプロレスラーだし)にシャワーを浴びて貰おうとホテル(かつやさんの家の2F)へ移動。看板もイイ感じです。

2Fのホテルでは早速コンビネタが繰り広げられました。面白かったけど自粛♪

みこちゃん、かつやさん、きんきんさん、かこ
きんきんさん私の陰になっちゃってゴメンネ。
しばらく色々なコントが繰り広げられたくさん笑わせて頂きました。ヘアチェックの予約の時間が近付いたのできんきんさんがお帰りになりました。

皆できんきんさんの毛根を応援!なんちて。騒ぎ過ぎたためか門番さんの顔がコワイです。
しばらくして私もおいとましました。


ちかさんの村が開いてたのでお邪魔しました。迷子ちゃんからのお礼のハスのテーブルを渡したらまだ持ってないとの事で良かったです♪

ちかさんの村は早めのひな祭りで村長から菱餅を貰いました。しばらくすると突然調子が悪くなったのでおいとましました。残念。


次にナリすけさんの村にお邪魔しました。かおるんさんもいらしてました。かおるんさんが私のブログのために写真を撮ろうと言って下さりパチリ。言って貰わなかったら忘れるところでしたよ。かおるんさん ありがとう♪

ナリすけさん、かこ、かおるんさん
お二人ともありがとう楽しかったです♪


大分遅い時間だったけど開いてる村がありました。この日二度目かつやさんの村にお邪魔しました。
あおいさんがいらしてました。あおいさんのコメントが写ってる写真は残ってるけど、ご本人が写っている写真がない!腕が悪くて申し訳ないです。

しばらくするとシンさんがいらっしゃいました。お客様が来た時に「シンさんかな?」と思ったら当たりでした。かつやさんも同じ事を思ってたみたい。
 
あおいさんがサブのおうちでゴ○○○を発見!ペットではなかったようですぐ退治されました。

続いて、もう1人のサブのおうちにも居るとの通報があおいさんから入りました!出動するGバスターズ!シンさんが見事に仕留めました。
あおいさんがお帰りになり、3人でおうちへ。2Fのホテルで修学旅行話になり、よくあるシーンを再現するお二人。

そんな事してたら、体育のきんきん先生登場!夜更かしな悪い子達は叱られました。

一通りコントした後で花散らして挨拶する きんきんさん。面白すぎです。
しばらく遊んで限界(眠くて)がきたのでおいとましました。