ピンクのこと

15日のこと

(↓)この日はポイント5倍デー以前から欲しかった物から要らない物まで注文しました。今回は前回のポイントデーから間もなかったです。

桜の開花予想のお知らせが掲示板にありました。(↑)森の場合は「開花予想」ではなく「開花告知」の様な気もしますが。
いつもはブログに載せないポイントデーやこういうお知らせ。なんで載せているかというとネタがないからです。交配種はネタにしないと決めましたしねぇ。
以下通信日記です。
いつも満員のみろくさんの村に空きがあったのでお邪魔しました。らっきぃ♪かおるんちゃんしおんさんがいらしてました。門から出ると皆さんを押し出して一列に並んじゃいました。

みろくさんのモヒカンちょっとウケました。少しして、しおんさんが満員なのを気遣ってお帰りになりました。かおるんちゃんに続いて仕立て屋さんに行ってデザインを頂きました。みろくさんのデザインは相変わらず細かいです。そして可愛い♪早速着てお散歩しました。前回お邪魔した時も気になっていてお手紙出そうと思っていて忘れてしまった掲示板の遊び。かおるんちゃんが反応していて思い出しました。ちょうど手紙欄に便箋があったのでお手紙出しました。皆さんもみろくさんの村へ行ったら掲示板は要チェックですよ。その後みろくさんのサブのたまごのお部屋とお菓子のお部屋ではしゃぎました。たまご(ゴハン)を食べた後でお菓子(デザート)を食べました。はしゃぎ過ぎて写真がありません。しまった!お菓子にかぶりついてる写真を撮ろうと思ってたのに…すっかり忘れてました。家具について色々お話したり遊んだりしてお開きまで楽しませて頂きました♪


次にお邪魔したのはかつやさんの村です。しばらくお話していると可愛い物に敏感なかつやさんがみろくさんのデザインのお洋服に反応。説明しようとしてたらきんきんさん来てしまいましたいらっしゃいました。説明忘れたままで帰って来てしまったなぁ。かつやさんごめんよ。きんきんさんは嫁を捜していました。残念ながら私もかつやさんもこの日は会っていなかったので、そう伝えると残念そうなきんきんさん。でも、すぐに面白い事を言い出しました。さすがです。
 
しばらくお話しているとちかさんがいらっしゃいました。ちかさん何と寝癖です!カワイイ!と思ったのですがご本人はあまり気に入ってないそうです。カットリーヌの所へ行ってセットして貰わない限りそのままらしいと聞いていたので伝えると皆さんビックリしてました。確かに…なんてガンコな寝癖なんでしょう。カワイイですけどねぇ。

その後草地復活のお話やら桜のお話に。普通の木がだんだんと桜になって最終日には全部の普通の木が桜になる。とは聞いていたのですが…ちかさんから新情報です!なんと桜になっていない普通の木を植え替えをして場所を変えるとすぐに桜になるそうです。(芽が桜になるそうです)場所によって早く咲いたり遅く咲いたりするんでしょうか?早く満開にしたい時は植え替えすると良さそうですね。ただし、成木になるには時間がかかりますが…。でも桜の芽を見た事あるんですがアレはアレでカワイイからいいですね。
色々お話して眠くなったのでおいとましました。