パタパタママのこと

16日のこと

今週はカブを買っていません。(カブ価チェックやおでかけを頻繁に出来そうにないので)「村主がカブを買っていないと高確率でフィーバーする」と聞いて期待していたのですが…午前124午後134でした。今週も波型?一体何連続なのやら…。またしても皆様に還元出来そうにありません。まあ、うちの村で高騰しても午前300チョイとかで微妙だったりしそうですが…(今までの高騰毎回午前に300チョイとかです…悲しい)
元祖迷子ママがいました。(個人的に元祖はだエプはたぬきちだと思うので)
  
迷子ママがいるので本日のお客さんが分かりません。セイイチだと迷子ママが消えてしまうそうなので違いますね。ローランは開門すると現れて門番さんが教えてくれるので開門してみる事に。門番さんには変わった事はないと言われました。という事はローランでもないですね。開門したまま橋の方へ行ってみるといました!ラコスケだったようです。以前に開門した上にお客様が遊びに来ないとラコスケは現れないという噂を耳にしましたが開門だけでも来るのですね。どうやらラコスケは迷子ちゃんが来ている時は開門すると現れるローランと同タイプの様ですね。

開門してやって来たのはコレで3回目だと思いますが毎回この橋です。

(↑)迷子ちゃんが居ない時に現れるのは毎回この橋です。開門時に現れる橋は海まで少し距離があるのでゆっくりラコスケ観察してみました。シッポをパタパタ動かしながら川を下って行くんですね。
ビンタが鍵を失くしました。早速釣って渡すとしばしウロウロした後で家へ入って行きました。良かった良かった。


クスケチャにかくれんぼに誘われました。3分位で3人共発見しました。が、しかし!貰ったのは少し前にクスケチャに頼まれて渡したものであろうモンキチョウ…。ハニワ以外の物を貰ったのは久しぶりです。あまりにもビックリして虫かごを渡された瞬間を撮り逃しました。ネタとしてはおいしい?

迷子ママの格好をしているとブーケに褒められました。


かつやさんの村にお邪魔しました。お散歩させて頂いたりお話したりしました。

かつやさん、かこ
仕立て屋さんで色々お話したりして写真もパチリ。ネコの上下で可愛くキメてますがコレは仮の姿…この後おうちにお邪魔して正体が明かされます。おうちだとカメラの切り替えが出来るので移動してデザインをの細かい所を見たりして色々お話。ネコのはずなのに四葉のクローバーの本をメェーメェー言いながら食べた後で地下室のトイレにて…以下自粛。そんな事をして遊んだ後で2Fのホテルでも遊んで、それから屋根裏へも。屋根裏でベッドに寝るかつやさん。もしや!うちの子?そう思った私はすかさずママに変身!子守唄を歌ったのだった。

なんて遊んでからお散歩させて頂いていると、2ごうが鍵を失くしているので釣りをする事に。最初はカギ大の魚影以外を釣っていたけど(村主しか鍵は釣れないらしいので)途中から崖の上下に分かれて一緒に鍵釣りをする事に。その時にきんきんさんからの返事に気付いておいとま。慌しくてごめんね。長々ありがとう♪


開門してきんきんさんを待っていると年末に1度会ったきりの方がいらっしゃいました。久しぶりで少しビックリ。ブログの掲載許可を忘れてしまいました。続いてしおんさんがいらっしゃいました。

しばらくしてきんきんさんが迷子ちゃんを連れて来てくれました。ありがとう♪お話しているとお客様としおんさんの街では私の風水部屋がモデルルームになってるとかで衝撃的でした。ひぃーなんという恥さらし…。そして実物も見られて更なる恥さらしでした。…まいっか。しばらくしてお客様がお帰りになりました。しばらくしてやっほいさんがいらっしゃいました。やっほいさんともお久しぶりでした。

その後きんきんさんは旦那さんの部屋をチェックすると風のようにお帰りになりました。写真を撮り逃してしまいました。その後お話していて、そろそろお開きにしようと思っていたらゆきぞうさんがいらっしゃいました。ゆきぞうさんとも少し久しぶりでした。残念だけどお開きする事に。せっかく来て頂いた皆様バタバタしていてごめんなさい。お久しぶりの方もお3方もいたのに…ごめんなさい。今度ゆっくり遊びましょう。