墓穴のこと

17日のこと

ぺりおが家に来て「ははさんからお手紙です」とか言って手紙を貰いました。写真を撮り逃したのですが…「ははさん」って「はは」って名前だったの?とか少し思ってしまいました。分かってますよ…ニンテンドーも「ニンテンドーさん」だしね。

そして住人達は川柳について色々と話していました。
個人的にはクスケチャのコメントが好きだったり。

この後オレも久しぶりにオフクロに手紙出すかな、というような事を言ってました。親のありがたみ…分かってるつもりで分かってないかも。ホント親にならないと分からないのかもしれませんね。

茶店にはカッペーが。写真は例のエラーで保存出来なかったのですが「もうスッカリお茶ともだちだな」とか言わあれました。ぺりおがいました。

ドクが引っ越すと言い出しました。「引きとめよ」とのお告げがあったので引き止めました。さすがに4回目ともなると決心は固いのか…それとも「なんで?」って聞かなかったのが悪かったのか…1発引き止め失敗。すこし離れてもう1度話しかけても「思い出作りに協力するのがお前の仕事だ」とか言われてヤバイ?と思ったけど…もう1度離れて話しかけると引き止め完了。


かつやさんの村にお邪魔しました。シンさんナリすけさんがいらしてました。シンさんは久しぶりで少しビックリしました。お元気そうだし会えて良かったです。少しお話した後で皆で仕立て屋さんへ移動してお話しました。私が生理的にダメなものの話とかになりました。後から考えるとなんであんな話を結構したのか疑問です。皆さんごめんよ。ナリすけさんがお帰りになるという事で皆外へ。そしたら…

4人共に配信の川柳が頭をよぎったのだった。タイムリーなネタを提供してナリすけさんはお帰りになりました。しばらくするときんきんさんがいらっしゃいました。
 
ナシロードに参加するきんきんさん。そして体操服にお着替えしたかつやさん。

その後コンビニのバイトをしてみたり。バイトを抜け出してよそのお店に行ってみたり。そしてそのお店のペットが殿に虐殺されるのを目の当たりにしたり。なんて色々と遊びました。しばらくすると、きんきんさんがお帰りになりました。しばらくお話しているとかおるんちゃんがいらっしゃいました。

スゴイ焼けたと聞いてたけど、そうでもないかおるんちゃん。やっぱりリンクに日焼けがイヤなご様子。しばらく話しているとシンさんが無反応に…呼びかけても返答なし。珍しいです。グイグイ木の陰に移動させられても反応なし。そして…
 
見事に落ちたシンさん。そしたらやっと反応がありました。シンさんは忙しいみたいでお帰りになりました。その後しばらくお話などしてから帰りました。遅くまでありがとう。

オマケ:何故かコレだけ残ってた…。