2勝目のこと

18日のこと

お散歩していると聞き覚えのある音が…まだ見た事ない方もいる事ですし…続きにて。ネタバレがイヤな方は見ないで下さいね。(ノミじゃない方の変な音です)
ま、そんなこんなで色々あってお散歩の続きをしているとマールにサブとの関係を聞かれました。
  
正直に同じを選択したらドヨンドヨンなっちゃいました。
ネタバレありの日記は続きにて
ほとんどの方がお気付きかとは思いますがUFOに遭遇しました。音に気付いたのは崖の上の端の方でした。慌ててパチンコを撃つも当たらず。そのまま移動するUFO…段差に阻まれて遠回りでないと追いかけられません。またダメなのか…と少し頭をよぎりつつ猛ダッシュ…いえダッシュの速さは一定ですが…気持ちとしてはね。なんとか先回りに成功しました。でも、すぐ段差がありそのすぐ先は村の端っこ。ドキドキしつつ1発目(移動してからの1発目)撃つも当たらず。もう無理かと思ったけどダメもとで2発目撃ってみた。そしたら前回の撃墜時とは違ってUFOが見えない。あれ?前回は煙出しながらヨロヨロしてたのに…ダメだったのかとも思ったけど、命中した様な音を聞いたので辺りを捜索。程なく部品を発見。良かった♪
  
拾ってお散歩の続きなどをした後で、ふと思いついて部屋の中に置いてみると…置けた!はっ!コレはそのうちカギの様にコレ自体まで収集する人が出るのでは…?コワイなぁ。UFOと遭遇するのは3回目。2勝1敗です。UFOが来る条件とかってあるのかなぁ?
たぬきちにお店の事を相談されました。もう1ヶ月経ったという事?早いなぁ…。

つねきちの品揃えはこんな感じでした。頂いた名画とでなく自分で買った名画とダブリが出るのは初です。ダブリ自体は2度目。今回も名画をめぐんでくれた方にお渡ししたいなぁと思ってます。


掲示板の高騰の書き込みを発見してカブ持ってないのにかつやさんの村にお邪魔しました。他にお客様もいなかったのでいいかなぁとコッソリ潜入。

したつもりが、かつやさんが居てビックリ。放置かと思ってたのでネタ仕込んでなかった…嘘です。むしろネタ仕込んでる時の方が少ないです。しばらくお話させて頂きました。

ちなみにカブ価は517ベル!午後フィーバー羨ましいです。でもご本人は間が悪くて皆さんに還元出来ないと残念がってました。結構早い時間に始める人もいるし誰か来るといいねぇと話しました。お店までカブ価のデザインで矢印が作ってあって親切です。私が帰るまで誰もいらっしゃいませんでしたがあの後誰か行ったのかなぁ?