ヒョットコのこと

21日のこと

釣り大会はドジョウが指定でした。

サバンナの気持ちが露ほども理解出来ませんでした。
朝早いのでどこも開いてる訳がないと思いつつ門番さんに話しかけると開いてる村が!ついついお邪魔してしまいました。キキさんの村です。残念ながらお留守でした。でも、当のキキさんが見当たらない。いつもならココにいるのに…と立ってみる。お散歩させて頂いて帰る時にキキさん発見。こんなところにいらっしゃったのね。お邪魔しました。

朝早いので門番さんも寝ていました。(本当は目を閉じていただけです)


茶店にはぺりこがいました。良いことを言ってるなぁ…と思っていたら、

恋は盲目ですね。
グレースにはダメ出しされました。

夜に再開した時にうおまささんの写真を撮っていないのに気付いてパチリ。



きんきんさんの村が開いていたので、ともみさんがいないかなぁとも思いお邪魔しました。みこちゃんがいらしてました。しばらくするとかおるんちゃんもいらっしゃいました。皆でスピークする事になって色々とお話しました。面白かったです。いっぱい笑いました。みこちゃんの声は元気で可愛らしい感じでした。かおるんちゃんは噂で聞いていたとおりに大人っぽくてキレイな声でした。かおるんちゃんが外している間に落とし穴に落とされました。続けて落とそうと落し物からタネを取って来るきんきんさん。タネを埋めているとかおるんちゃんがお戻りに。

しばらくして、かおるんちゃんがお帰りになりました。きんきんさんの村にはビアンカが引っ越して来ていました。迷子ちゃんが来るかもしれないので帰って開門する事に。おいとましようとすると変身したみこちゃんがお見送りしてくれました。


開門しているとほどなくともみさんが迷子ちゃんを連れて来てくれました。お待たせしちゃってごめんね。迷子ありがとう♪少ししてゆきぞうさんが来てくれました。しばらくして、きんきんさんが来てくれました。

しばらくお話して、ともみさんがお帰りになりました。

続いてちかさんが来てくれました。色々お話していると、きんきんさんがきんさんに。

「甲冑を着た騎士は仮の姿よー!…やいやいやい!この桜吹雪!忘れたとは言わさんぜ!」
と、しばし遠○の○さんごっこ。面白かったです。そしてシンさんのデザインすごいです。桜吹雪見せる前バージョンと見せた後バージョン両方とも良く出来てますねぇ。ごっごをして、うちのタンス整理も手伝って満足してきんきんさんはお帰りになりました。

ふと見ると、ちかさんとゆきぞうさんがお着替えして双子のように。サングラスとデザイン服がお揃い。髪が同じ色で靴も同じ色。靴はちかさんが緑男の子バージョン。ゆきぞうさんが緑女の子バージョン。
しばらくお話しているとさゆりちゃんが来てくれました。入れ替わるように、ゆきぞうさんがお帰りになりました。しばらくお話して、ちかさんがお帰りになりました。

うちの村は久しぶりのさゆりちゃん。しばらく会えなくなるかもしれないからと会いに来てくれたそう。ありがとう♪ビンタに会って貰って久々に色々お話出来ました。嬉しかった♪しばらくして眠くなったのでお開きに。