村長いても!?のこと

5月5日のこと11日UP②

しんぶんしのかぶとを貰いました。村長から貰える物が注文可ってコレだけ?

ネタバレもありつつの続きです。
水遣りしつつお散歩してたらチョウチョを発見。捕まえて寄贈。お散歩の続きしてたらゲコゲコ聞こえてカエル捕まえて寄贈。

なんて久々に森を満喫してたら変な音が…またしても坂を歩いている時の出来事です。これから来るのか?と思い待機していたら音が遠くなる。慌てて追いかけるけど、崖やら川やら障害がいっぱい。なんとか追いついたもののヒット出来ず村の端へ消えて行くUFO。悲しみにくれつつも往復して来ないかなぁと待ってみる。しばらく待っても来ないので少し下に移動すると音が!待機していると音が小さくなったので慌ててダッシュ。何度かパチンコを撃つもヒットせず。その先は川でかなり遠回りしないと向こう側に行けない上に…川の向こうはすぐ村の端。川を越えられたら絶望的なので猛ダッシュして川際まで行き、何とかUFOを追い越し慎重に狙って思いを込めて撃つ!

当たった〜!!ぶひんも程なく回収して翌日が楽しみなのでした。しかし…村長いてもUFO来るのね〜。
いっぱい頑張ったので放心状態でお散歩してたらドクに引っ越し相談されました。また三択になったけど理由は教えてくれず…でも一発引き止め出来て旦那さんに褒められたのでした。

街へ行くとsaorinさんの村にいたであろうガビを発見!うちに来い!でも空きがないんだよなぁ。ガビの他にもデザインを着た動物がいました。スワンソン、ウズメ、くるぶし。デザインを着た動物が1度に4人も!!珍しい光景なので写真を撮ったものの他のデザインを載せていいか分からないのでお蔵入り。

イナリ家具の名画は贋作でした。