貧乏神のこと

5月22日のこと28日UP①

街にセイイチのデザインを着たサルモンティがいました。

ブーケが鍵を失くしてました。即効釣り上げて家に入る迄ストーキング。
 


ちかさんの村にお邪魔するとシンさんともうお一方いらっしゃってました。(掲載許可も写真も忘れました)お客様がお帰りになり入れ替わる様にみこちゃんがいらっしゃいました。

何故ガスマスクなんだ!?とビックリしつつもウケました。みこちゃん面白いです。みこちゃんは私が来る前に遊びに来てたみたいでシンさんのデザインを受け取りに来たみたいでした。何のデザインかなぁと気になりつつも面倒なのと草地が心配なので門の前で待機。仕立て屋さんから戻って来た村主ちかさんにお願いして貼って貰うと…

なんだ!?このデザインは!!・・・・・・・って、着てるし!!!
みこちゃんの村が今週ジリ貧という訳だったそう。しばらく笑わせて頂きました。シンさんがこれが合うと思うとカサ、アクセ、ぼうしをポンポンと出しました。カサを見てもしやと思ったら…

やっぱりか!面白過ぎる!!みこちゃんが貧乏神になったのでした。みこちゃんは無事にデザインをゲット出来て満足してお帰りになりました。その後しばらくお話した後で眠くなったのでおいとましました。たくさん笑わせて頂いた!


今週のメモ
(月)ラコスケ(火)あやしいネコ(水)?(木)ぺりお(金)?
前にあやしいネコ来た週にあやしいネコ以外にゲスト2人来た事があったような・・・UFO逃したのか?それともネコも数に入るのだろうか?夜にお散歩してたから、ゆうたろうに気付かなかったとは考えにくいし・・・それ以前にここ最近毎日サブ動かしてるしなぁ。それに個人的にはサブを寝かしてる事よりも1日の始めに起動する時のキャラを固定しない事の方がゆうたろうに関係ある気がします。