ゲットのこと

6月13日(土)のこと15日UP②

風邪が治ったドク。お薬とお見舞いのお礼を貰いました。うまみずおけ…右にあるのもそうです。この「うまみずおけ」はフリマでも決して売ってくれなくて、手紙で色々贈っても決して部屋からなくならなかったのです。どんだけ好きなんだ。旦那さん曰く「カエルだから水が必要なんだよ」

もう一人のオイラ系のピースは引っ越し相談。森を始めた頃から引っ越して行って欲しかった住人なので、ある種の達成感はあるのですが…もっと残念なネズミ「らっきょ」が引っ越して来た後では手放しで喜べません。
DSでは最初の年に捕まえられずリアル2年かかったタランチュラ。今回は何とか捕まえられました!かおるんちゃんに教えて貰った方法で捕まえようとしたんですが…タランチュラを見失い…半ば諦めつつアミを持って歩き出したところへタランが襲って来てアセってアミを振ったら何故かゲット。

「マネしないでね!!」にウケました。まぐれだったので、もう捕まえられないかもしれない…という事で色々試す事に。
 
部屋に置いてみる。キモチワルイ!手持ちにある時の画像は虫リストの下の画像と一緒でした。そして虫リストの画像…蠢くタランチュラがコワイです。


タランチュラをゲットしてご機嫌でおでかけ。みこちゃんの村にお邪魔しました。シンさんがいらしてました。しばらくしてひとなさんがいらっしゃいました。

(上)ひとなさん、かこ、みこちゃん(下)シンさん
花飛ばして登場のひとなさんを獲物を狙う目で迎える私…。リストいっぱいだよね?と聞いたら空きがあるとの事でコード交換して頂きました。ありがとう♪これからヨロシクです。実はひとなさんのブログでリスト整理してると目にしてて「もしや」と狙っていたのである。

おまじないさせて貰いました。みこちゃんの村のおまじない効果は景気が良くなるというもの。なので、翌日の日曜はカブを買おうと悪巧む。

しばらくして、怪しいガスマスク二人組が。そして背後にはコソ泥が!!

皆で海釣りをしていたら、背びれ付きの魚影を発見。釣っていいと言われたので釣ってみたらサメでした。見せびらかしてパチリ。

魔女セットを男の子が着たらどんな風かな?という事でシンさんがお着替え。やっぱり女の子の方が似合いますね。ほうきじゃなくて釣竿を持った魔男シンさん。
しばらくして、ひとなさんがお帰りに。皆でお見送りした後で門の前で話していると、釣竿を振った時の顔が悲しい表情だという話に。その表情を何とか撮ろうと頑張るも撮れないドン臭い私。みこちゃんはサクサク撮れたのに…。いっぱい失敗して何とか撮れました。

しばらくしてお開きに。長々ありがとう♪