ゆうたろう初対面のこと

6月15日(月)のこと23日UP(1)

いつものように村をウロウロしていたらランプ発見!前回ランプ発見した時は飲み会があってランプの事をスッカリ忘れて寝てしまいました。ようやくリベンジする機会が!

8時以降に出て来ると教えて貰ったので夜が楽しみです。ちかさんによると海岸付近にしか出ないとの事なので砂浜散歩と行きますか!
砂浜を歩いていると程なく声を掛けられました。初めて見るゆうたろう!軽く感動です!もっと「何処にいるの!?」って感じに振り回されるのかと思ってたのですが、割とアッサリ発見出来ました。良い様なそうでない様な…初回位は振り回されたい。(次回以降は振り回されたら面倒だろうけど)

ランプはきっちり持ってるけど、とりあえず離れては戻るを繰り返す。ゆうたろうの動きが面白かったです。
 
発売から半年以上待ちに待ったゆうたろうなので色々試してみる。振り回し振り回されたいの。なんちて。でも…ランプの精に見えないよキミィ。何気に寝ているキャラとも初対面。旦那さんのキャラはスヤスヤ寝てました。

色々試したいという事で前回手に入れたからっぽのランプを渡しましたが…アッサリと受け入れられて拍子抜け。事前情報でカタログに載ってない非売品以外の物が貰えるとの事で楽しみ♪なにかくださいを選ぶと更に家具、服などの項目が。何!選べるのか!?これは知らなかったので少しアセりつつも持ってない注文可能品があるのは家具と服なので迷った末に家具を選びました。理由は家具の未入手注文可能品はイナリ家具でしか手に入らない物なので難しい物を貰おうと欲を出したのです。そして…その報いが「かきごおりき」…持ってる家具です。理由を考えてみたのですが…イナリ家具でしか買えない家具や目玉商品は貰えないのではないでしょうか?服にしておけば良かった!!と悔やむ私に隣から「欲を出すからだよ」と冷たいツッコミが入ったのでありました。GCで幽霊だった時はイナリ家具や目玉商品はモチロンの事ハニワもくれたのになぁ…ランプの精になってケチになったんだなぁ…ゆうたろう。変わらないのは名前だけか!!そんなこんなで初対面は終了しました。多少の不満はあるもののキャラ自体は可愛いので嬉しかったです♪

いよいよムシとり大会のようですね!Wiiでは初めてのムシとり大会だし新キャラにも会えるし楽しみです。


ヒジリちゃん村にお邪魔しました。森についてのヒジリちゃんの熱い想いを聞きました。プレイし始めて大分経ったのでゲームの問題点など色々と思うところがあるみたいでした。このゲームが好きだからこそなんだろうなぁという感じでした。私も正直この森への不満がない訳ではないのですが…何でしょう?あんまり色々と考えたりしてません。楽しいなぁ〜って感じです。(アホ?)だからヒジリちゃんは偉いなぁと思いました。でも考え過ぎて楽しめないのは勿体無いと思うので程々にね〜とか言ったりしてね。まあ…私の言う事だからアテにならんのですが。(ダメじゃん)

そんなこんなで話しているときんきんさんがいらっしゃいました。今日も原始人です。ヒジリちゃんに謝ってる隙に背後から頚動脈を狙う私。なんちて。そもそも頚動脈なんて複雑な物なさそうなキャラだしね。

しばらく話していると何故か途中から黄色文字(略して黄字?)での会話になりました。途中きんきんさんが黄色文字風の発言を。ウケました。きんきんさんは挨拶に来ただけだったみたいでこの後少ししてお帰りになりました。

続いてのいらっしゃったのはシンさんです。

と思ったら謎の戦士だったようです。

と思ったらやっぱりシンさんだった?どうやら先程の戦士とは遭遇しなかったシンさん。何気に衣装チェンジしてます。これも新作デザインでしょうか?

皆で遅くまでお話しました。長々ありがとう。

かこ、ヒジリちゃん、シンさん