初登頂と2匹目のタランチュラのこと

6月17日(水)のこと23日UP(3)

水曜日なのでイナリ家具に行くとまだ持ってない「いきなめいが」が!!本物であってくれと祈りつつ買って村に持ち帰ると…贋作でした。シクシク。

夜にお散歩しているとタランチュラを発見!もう寄贈してあるので「刺されてもい〜や」と力みがないのが良かったのかアッサリ捕獲成功。(毎回思いますがシーラやタランチュラやサソリなどの捕まえるのが難し目なものも2度目からは簡単になりますよね)前回見せびらかすはしてなかったなぁと見せびらかし。土曜に初捕獲した時に会った夫婦漫才師達に見せて〜と言われたのでコレで見せられる!と売らずに取っておく事に。さて!無事に見せる事は出来たのか!?詳細は続きにて。
ひとなさんの村が開いていて初めてお邪魔しました!やって来たよ裸族村♪と浮かれて入村するとみこちゃんシンさんがいらしてました。夫婦漫才師の片割れ妻みこちゃん(ネタです)に早速タランチュラを見せびらかす!と、みこちゃんはタランを奪おうとアミを振るのであった。

タランとかことみこ姫
他のお二人も門に来てくれてお出迎えしてくれました。シンさんが「ハン!」てな顔してるけどね…。この時は目閉じてたから気付かなかったよ…ブルブル。は!シンさんの目線を辿るとみこちゃんの胸元に…チラ見顔だったのか!なんちて。

かこ、ひとなさん、シンさん、みこちゃん
この日はちょうど花火大会の真っ最中。華やかな雰囲気の中…来て早々風車登りに勧誘される。急だったのと未体験だし人が登ってるのも1度しか見た事がないので少しビビる私。皆登った事あるし大丈夫だよと言われ恐る恐る風車のある海岸へ。簡単に登れる方法が発見されたという事で説明して貰ってトライ。しかーし!凄く簡単な方法だというのに…皆サクサク1発で登れるのに…タイミングが上手く掴めず何度もやり直す私…。ああ、反射神経がニブイってイヤね…。でも!簡単な方法は本当に簡単だった!そんな超ニブイ私でも何とか登れた!!あれほどビクビクしてたけど登ってみると結構楽しいですな。噂の空が終わるところを見て驚いたり。はしゃぎましたよ。

なんと4人共登れるんです!シンさんは風車の羽の前に登っていてビックリ。そんなトコにも登れるのね。みこちゃんとシンさんが花火をしましたが…みこちゃんゴメンよ私の頭で全然見えない!そしてココでもタランチュラを見せびらかし。皆も一緒にムシを見せびらかしてくれました。ちょっと調子に乗ってタランチュラ見せびらかした為か頭を風車の羽にザックリやられるのであった。
 
皆で後を向いて花火鑑賞風にパチリ。花火バックだと映えますね!花火大会に初登頂出来るなんて贅沢ですねぇ。

またまたシンさんにビックリ。いつの間にかマサイの戦士に!しかも、このビックリ目!!それに反応して?みこちゃんが原始人に。胸の谷間がセクシーです。そして懲りずにまたタランチュラ見せびらかし…こうしてタランチュラを何度も見せびらかした事が後の悲劇を招く事をこの時の私は予想だにしなかった。そんなこんなで風車の上を満喫してセーブでピヨピヨを見て門の前にポトポト落ちる我々であった。
 
そして釣りを始める一同。ひとなさんが「もうクラゲ釣れる」と教えてくれたので早速ゲットして並んでパチリ。クラゲはプヨプヨと動いて面白いし何だか可愛い見た目でした。その後ひとなさんが私が体操服を着てたので色違いに着替えてくれました。一緒にパチリ。お花散らしてるけど本当はイヤだったの!?顔が笑ってません!!(って写真の腕が悪いだけ)
 
そして…この後もタランチュラを見せびらかした私に悲劇(喜劇?)が!!見せびらかすを選んだつもりが…逃がしてしまいました。ひとなさんの村に刺客が放たれたのだった。なんちて。いくら前回「見せてー」と言われたとはいえ調子に乗って見せびらかし過ぎたので…天罰?8000ベルが消えたのでした。そしてお開きまで遊ばせて頂きました。長々ありがとう♪