虫取り大会のこと

6月20日(土)のこと23日UP(6)

カメヤマさんと初対面。うおまささんもインパクトありますが…この方はそれ以上?

魚と違って虫は「レア度」が大きなカギに。虫のレア度によってある程度の点数が決まり後は大きさや色艶などで多少上下する様でした。ノミ、蚊などは4ポイントでした。蝶なども渡して様子を見て一旦終了。終了の6時少し前に再度参加。また色々と渡して試した後に前日に用意しておいたヤママユガを渡すと旦那さんの記録を大きく抜いてダントツトップに。そのままでも優勝出来そうでしたがゴライアスハナムグリを渡してみる事に。ゴライアスの方が点数が高かったです。ちなみに優勝しました。
通信日記は続きにて。
みこちゃんの村に遊びに行くときんきんさんとほぼ同時だったようで門の前で団子に。
 
団子状態        かこ、きんきんさん、みこちゃん、ラムネちゃん
しばらくするとシンさんも加わり皆で釣りをしました。色々とお話しながら釣りをして面白かったです。

途中で橋の上で固まっている みこちゃんを発見。でも、突然リアクションされてビックリ。