消えた迷子のこと

6月22日(月)のこと23日UP(8)

迷子ママが来てました。8人目のママです。迷子はヒジリちゃんの村にいるとの事。無事再会出来たかは続きにて。

新しい住人はヒュージ。結構可愛いのですがボク系なので旦那さんのために(ニコバンが好き)早目に出て行って貰いたいです。
迷子がどうなったか分かる通信日記は続きにて。
迷子が来ていた事もあり夜いつもより早めに起動。門番さんに話しかけたら迷子ちゃんのいるヒジリちゃん村が開いてます。早速お邪魔しました。すると、この日の朝に出した手紙がもう届いたという事でビックリ。しかも午前9時の配達で届いたらしい…早過ぎだ。ショックを受けないで聞いてと言われたので何となく予想はしてましたが…迷子ちゃんが消えたとの事。ヒジリちゃんは先週カブ価高騰した時に売りたい人のために時間を戻したそうで、それが原因で消えたとの事でした。なんと1分だろうと時間を戻すと迷子親子は消えるとの事。ママに居座られるのがイヤなら1分だけ戻すといいよと言われました。迷子親子いるとゲスト来なかったり(ゆうたろうはランプだけで本体は開門しようと現れなくなるらしい)して面倒は面倒なのですが…時間いじるのは悩みどころですなぁ。

ヒジリちゃんの模様替えした面白い部屋を見せてもらったりしつつ色々とお話しているとシンさんがいらっしゃいました。3人で話しているとお客様が。(掲載許可も写真も忘れました。シンさんの写真もない…)お客様がお帰りになりソコソコ遅かったので私もおいとましました。と、その後でシンさんに渡し忘れた物があったのに気付いて戻ると…お久しぶりのみなもさんがいらしてました!すごく久しぶりでビックリしました。お元気そうで何より♪久しぶりだし、もっとお話したかったけどそうもいかず…しばらくお話しておいとましました。今度ゆっくり遊べるといいなぁ。

お久しぶりの みなもさんに見送られて帰るの図。


村に帰ると目を閉じて我が子に思いを馳せている母親が…。あの…その子はもういませんよ…。


オマケ:勝手に旦那さんコーナー「強運」
旦那さんが少しだけプレイ。(ほんの2、3分)コンビニから私の家の前にアイテムを置きに歩き出す旦那さん。「別にコンビニ前でいいよ」と言ったけど「まあ、いいよ」とテクテク。(ちなみにコンビニと私の家はとても近い)タランチュラ発見!ビックリしたとかで少し離れる旦那さん。アミを持ってソロリソロリと近付きアッサリゲット。えええええええーーーーー!私はあんだけ苦労したのに…。

やっぱり正しくスローライフしている人に森の神様は微笑むのね。