カミナリ2のこと

6月25日(木)のこと

ドヨンドヨンはしてないものの具合が悪いと言うビアンカに薬を渡しました。明日には治っていそうですね。

ビンタ…それ「こわれたかさ」だから破れているかもね。
前日は村が雷雨でしたが、この日は街が雷雨でした。

この子はどこの子だったんだろう?


みこちゃんの村に遊びに行くときんきんさんシンさんがいらしてました。スピしてたせいか写真が残ってません。2、3枚は撮った気がするので保存忘れですね…。無念。忘れないようにしないと!しばらくは門の前で話していたけど、誰とはなしに釣りを始める一同。タイプだと釣りしながらの会話が面倒ですがスピだと楽々♪釣り始めて最初に見付けた魚影が背びれつき!釣り上げるとシュモクザメでした。報告すると海の魚がいなくなる〜とか言われました。そして命名!「妖怪海涸らし」うわーん!で、色々とお話しつつ釣りしてたのですが…大分経った頃に私がまたシュモクザメをゲットしました。そして背びれ付きの魚影を見てすらいないと言う みこちゃん&きんきんさん。海が涸れた〜という事になり私の妖怪が決定しそうになったのですが…実はシンさんがサメを2匹釣り上げていたのです。シンさんは特に報告はしないけどモクモクと大物を釣っている気がします。何度か見かけた!そんなこんなで遅くまで遊ばせて頂き眠くなったのでおいとましました。