日焼けの仕組みのこと

7月22日(水)のこと29日UP(2)

引き続き調子の悪そうな馬に薬を与える。名画は贋作でした。

ぺりお…アミで叩けるのかしら?
 
カブ価が微妙に高騰。ホントこんな微妙な価格だと開けるの迷いますね。
 
マールがカギ紛失。一発釣り上げ。マールは空気読めるので家に入るトコも取れました。


シンさんの村に遊びに行くとみこちゃんが来てました。

23時少し前だったので挨拶もソコソコにお目当てのデザをねだる。無事に貰えてホットドッカーズに入れた♪(でも最近ドラ○エデザが…)もうすぐ閉店と急いだけれど、シンさんの村は15分くらい遅れてる(自然と徐々に遅れたとの事)ので余裕だったのでした。それでシンさんのこのセリフ。

ここはホットドックのお店。ハリネズミのお客様がいらしてますね。そんな中シン店長と新米バイトかこが何やら話してます。
か「ところで店長なんか焼けてますねー」
シ「お、気付いたね」
か「ご旅行にでも?」
シ「違うよ」
か「じゃあスポーツとかアウトドア?」
シ「う〜ん。ちょっと違うな…放置だよ!!」
か「放置??」
なんちて。シンさん少し日焼けしてますよね。私と比べると分かり易いかと思います。何とシンさん日焼けのために昼間放置したそうです。アホか!!そこまでするんだ!?とウケました。日焼けの話をしてると、みこちゃんに焼けてないよね〜と言われました。自分でも気になっていたのですが、昼間遊んでるのにあまり焼けないのです。その話をすると日焼けの仕組みを教えて貰いました。1日に昼間15分以上外に傘をささずにいると1段階焼けるそうです。1日に1段階しか焼けないので15分経った後はいくら外にいても同じだそう。そして2日日焼けしないと1段階戻るそうです。それを聞いて納得。昼間遊ばない日もあったりしたし、昼間連続で遊んでも雨だったりとかもあったので。
うちの村の微妙なカブ価高騰の話もしました。今はほとんど売る人いないよね〜という話に。やっぱり開けなくてもいいか〜と虫取り開始。

ラク○天使みこちゃん。このデザインも可愛いですがドラク○をやってないので着てはいけない気が…。
みこ天使「この店ドラク○置いてないの?」
たぬきち「当店では取り扱ってないんだなも」
みこ天使「ダメだなー」
たぬきち「ダメじゃないんだなも」
みこ天使「たぬきだしなー」
なんちて。コンビニって結構ゲームとか売ってますよね。そういえばポケモ○の映画前売り券も売ってたような。
ベルゲバ(虫取り)してたらひとなちゃんがいらっしゃいました。まだ持ってない服を着ての登場だったので挨拶もソコソコにおさわりをねだる。(本日2度目の挨拶もソコソコのねだり)おさわりさせて貰いまた話しつつベルゲバ。みこちゃんが眠くなったみたいで帰る事に。

みこちゃんが虫を売ってる隙に門の中でスタンバる。そして、みこちゃんの本日のシンさん村での稼ぎを聞いてビックリする。

みこちゃんは先に待ってた事にビックリする。そしてお帰りになったのでした。
その後また虫取りしてたらお客様がおいでに。掲載許可忘れちゃったのでした。挨拶をして少しお話した後に初対面なのに虫取りつつお話しちゃった。ベルゲバでごめんなさい!お帰りになった後で自分のベルゲバっぷりが心配になる私なのでした。(遅い)

その後トッシーさんいらっしゃいました。カブを売りたいそうで、開けた方が良かったのかなぁとか思ったのでした。でも、もうカブ価格の変わる時間だったので間に合わなかったからいいのか。とりあえずカブ価格をチェックに自分の村へ。162ベルに下がっていました。そしたら何と奇遇にもトッシーさんの村も162ベルだそう!!トッシーさんは自分の村で売って来るとお帰りに。
程なくお客様が…そして2つ目の奇遇が!!

お客様はさゆりちゃん。何とトッシーさんと同じヒーローBのセットで登場!!162ベルといいヒーローBといい奇跡だ!!とウケちゃいました。さゆりちゃんにトッシーさんも同じ服だったよーといきなりウケた説明。少し話して虫取りに。
さゆりちゃんが虫を取った後に拍手してくれました。動物みたいで可愛い。拍手を持ってる人は結構してくれますよね。地味に楽しい。

さゆりちゃんが虫を見せびらかすのを発見し、写真撮るのか?と写りこもうとする私。自分でもパチリ。

みんな手持ちが高い虫ばかりになった後でスズナリ状態が。文字で見えにくいですが右の木にも虫が。あと写真に入らない所にもいました。この後しばらくしてお開きに。
追記
前々回(かな?)に通信してる時に総プレイ時間が分かるようになったという話に。そんなお知らせが来てた気もするけど分からなかったので旦那さんに話してみました。で、時間が見られるように。この日の通信中に話しましたが…なんと森のプレイ時間が2,000時間超えてました!!
お開きになった後で改めて確認してみたら、
1位 街へいこうよどうぶつの森 2.003時間13分 229回
2位 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス) 142時間37分 26回
3位 スマッシュブラザーズX 123時間9分 30回

2位との差が凄すぎる!旦那さんと2人でやっていて、少し前までは旦那さんも毎日プレイしていました。(旦那さんが)デザインだけで2、3時間遊んでた事も。私は草地がハゲるのがイヤで少しプレイして放置して家事また少し…みたいな事もしてます。10時間以上つけっぱなしで実際にプレイしたのは1、2時間なんて事も毎日のようにありました。しかし…それを差し引いてもやりすぎ…。64から遊んでるのに…いい加減飽きないのか自分。
しかし2位のゼルダも思ったより遊んでてビックリです。2人分とは言え…クリアにこんなに時間かかるハズはないし…スマブラ出るまで他にゲームなかったから色々遊んだからかなぁ。
3位のスマブラは森のスマブラ部で大分底上げされましたね。通信対戦もそうですがスマブラ部が刺激になってクリア出来ず放置してたのを頑張ったり、旦那さんと2人で対戦したりしましたからね。
ちなみに最下位のゲームは30分以下でした。スゴイ!