落とし穴職人代理のこと

7月21日(火)のこと29日UP(1)

久しぶりの流星群。KY馬(空気読めないセントアロー)はこの日は風邪を引いていました。薬を渡して即帰る。


ムーの部屋はこんな感じ。

ぺりお…せめて撃ち落せたらいいのに。

通信前に流星群を見ました。


トッシーさんの村にお邪魔しました。

トッシーさんの口癖を真似してみたり。色々とお話。この日は王様なトッシーさん。トッシーさんは色々と衣装を変える方です。既製品でのCDが多いのでデザイン中心の方とはまた違った感じで見ていて楽しいです。

お店の横にたくさんの☆マークが!聞いてみたらほとんどカブとの事。スゴイ!!さすが王様です。

トッシーさんの終了予定時間が間近だったのでおいとまする事に。わるだくみする王様に見送られて帰ったのでした。


続いてしおんさんの村にお邪魔するとかつやさんちかさんがいらしてました。3人共久々だったので嬉しかったです。しばらく門の前で色々とお話。そんな中しおんさんが博物館で夜に水溜りで死んでる虫は何?と仰ったので皆で博物館へ。そしたら確かにトンボが水溜りに死んだように浮いている!!初めて見たのでビックリしました。かつやさんが寄贈した虫の名前が書いてある看板(?)を見てギンヤンマと判明。しばらく虫コーナーを色々見てお話。その後名画コーナーへ移動。しばらくお話した後で何となく博物館の外へ。
 
そしたら久々に落ちました。名画コーナーに移動したあたりから姿の見えないなぁと思っていたのですが…かつやさんがデザインはがして仕掛けていたのでした。油断していた。おそろしい。私が落ちたと言うと、しおんさんとちかさんも外へ。またお客様を落として!と、しおんさんに叱られるかつやさんなのであった。もしかして…しおんさんに叱られたくて?と思ったのでした。だってMっこだし?なんちて。その後最近落とし穴職人見なくて寂しいねなどとお話したりして眠くなったのでおいとましました。