UFOリベンジとカブ開門のこと

8月6日(木)のこと21日UP(1)

ヒュージから念願の引っ越し相談。ヒュージは可愛いけどニコバンが好きな旦那さんのためにもサヨナラだ!

前の日にお出掛け先でカブ上がるかもね〜なんて話してたら本当に上がりました。
1人プレイ日記も通信日記も長いです。気になるトコだけ読んで下さいな。ネタバレありで続きから。
きんきんさんがカブを持っているので今日は久々にカブ開門だなぁ〜などと思いながら水遣りを終え日課の住人との触れ合い&お散歩してる時に変な音を聞きました。UFOだ!と思って音を聞くと下の方から聞こえました。その時にいたのが下の地図の人マークの辺りです。薄紫(灰色っぽい)の線が大体のUFO(風船)通り道です。見て分かる通り、うちの村のUFOの通り道は崖やら川(しかも橋が遠い)やら障害が多くツライです。崖の下の1番南の通り道をUFOが通ってるのが音で分かりました。音が西(左)の方から東(右)の方に消えて行った気がしたので急いでダッシュ!赤い線が大体の動きです。道を通ってダッシュダッシュ!しかし間に合わず東の方へ消えて行くUFOを見送る。東の狭い崖は遠回りで間に合わないと登るのを断念。往復して来る事を祈る!すると、しばらくして一つ上の真ん中の通り道にUFOが見えました!急ぎつつも道を通り先回りになるようにダッシュ!UFOを追い越してスタンバイ。青い線が大体の動き。影が自分の2マス前に来たところでパチンコを撃ちました。

なんとか撃ち落し成功!前回(7/27)のリベンジを果たせました!嬉しい♪

部品も無事に発見出来て翌日が楽しみなのでした♪

ビアンカ姐さん聞いてよ。リベンジ成功したんだよ!」勝利のコーヒーは美味であった。

マールにかくれんぼエクササイズに誘われハニワゲット。


夜にきんきんさんと連絡が取れたのでカブ開門。たぬきちのおかしな品揃えにコメントを頂く。夏にコタツ…そして3品全てテーブルという偏った品揃えなのであった。

タメイキつきまくりな魔女セットきんきんさん。キツイのは寧ろ彼の方に見える。

しばらくして、みこちゃんも遊びに来てくれました。ブログにおさわり忘れたとか書いたもんだからお土産にドルフィン号を持って来て下さいました。かたじけない。何気に気遣い屋さんなのだ。後で値段を知ってビックリ。重ね重ねかたじけない。

みこちゃんも魔女セットを買ったみたいで着替えてくれた。3人お揃いと思ったらすぐに着替える男が1人。叩いてやりましたとも。

おすまし記念撮影。

しばらくしてヒジリちゃんが遊びに来てくれました。これは来て早々に物を取りに一旦帰ってくれて戻って来たところ。たぬきちの偏った品揃えに比べエイブルの品揃えは中々だったようで、みこちゃんが色々買ってくれヤンキーのように変身。相変わらずネタへの情熱が素晴らしい。コンビニがテーブルばっか!とツッコんでくれたのも彼女です。さすがだ!それに比べ…きんきんさんの「おかわり」の寒さったら!なんちて。

ヒジリちゃんが新しい配信アイテムをおさわりさせてくれました。わざわざ取りに帰ってくれて有難う。それにしても…きんきんさん似合いすぎ!あまりの似合いっぷりに変態現る!とタコ殴りに。片チチ出してるし。

そんなこんなでイッパイ笑わせて貰いお2人はお帰りに。ありがとう!ウケたよ。その後ヒジリちゃんと2人でお話したりしました。しばらくしてヒジリちゃんが席を外している時にお客様が。
お久しぶりなさゆりちゃんです。さゆりちゃんはこの日が誕生日。お祝い出来るといいなぁと思っていたら私の手紙を見てくれて遊びに来てくれたのです。会えて良かった〜とニコニコ。

直接お祝いが出来て嬉しかったです♪さゆりちゃんにとって良い年になるといいね♪おめでとう!

さゆりちゃんはこの後予定があるからあまりゆっくり出来ないとの事だったのでヒジリちゃんとは会えないかなぁと思ってたけど少し会えたのでした。2人も久しぶりだったみたいで良かったね。その後2人で色々お話。バカな事を言って悪巧みする私と笑ってくれる優しいヒジリちゃん。そんな中お客様が。

こちらもお久しぶりなsaorinさんです。開門は見かけたけど復活後に会うのは初めて。嬉しかった♪スピの人がいなくなった後も何となくそのままスピしてた私。音量上げて頂きかたじけない。

カブ開門だという事をお知らせすると偶然にもsaorinさんの村が日曜との事!これは往復して貰うっきゃない!売る人1人じゃ寂しいものね。

欲がないsaorinさんは2往復で大満足のご様子で皆で虫取り。カブトムシを取る所を目撃されたので勢いで見せびらかしてみる。なんて遊んでいたらお客様が。

こちらはお久しぶりじゃないシンさんでした。皆で色々お話したり虫取ったり。そんな中ビックリな事実が!なんとsaorinさんはこの日がバースデーイブとの事!ヒジリちゃんが持って来てくれたキノコを(ほっぺが赤くなるか実験も兼ねて)お祝いに食べて貰う事に。重大な任務に震えるsaorinさんなのであった。

そして結果は見事に花を散らしてリンゴほっぺに♪かわいい〜♪

他にもプレゼントする気前の良いヒジリちゃんに負けじとタンスを漁り私もプレゼント出来た。シンさんは手持ちがないとか言いながらタランチュラを逃がしまショーを披露。皆でアミを振るってみたり。イブに偶然会えてお祝い言えたのも嬉しかったし、色々と見れて楽しかった♪

色々とお話してお帰りになるsaorinさんをお見送り。

その後シンさんにみろくさん作のユニフォームを見せびらかされる。持ってないもん!と落ち込むのであった。

しばらく3人で遊んでいたら0時を過ぎてバースデー当日になったsaorinさんが戻って来てくれた!名画の話になった時に言った私の持ってない名画を持って来てくれたのだ!ありがとう!saorinさんのおかげで残り1枚になったよ♪しばらくお話してカブ価も下がったのでお開きに。

皆来てくれてありがとうね♪