名画コンプのこと

8月7日(金)のこと21日UP(2)

今日のエイブルはタヌキセットが売られていました。残念ながら合う服はなかったです。

UFOネタバレあり日記&通信日記は続きにて。
ジョニーがシャコガイを食べようとして失敗し砂にクチバシ埋もれさせて気絶してました。

今回は1発で起きるジョニー。よほど砂が熱かったとみえる。

貰ったのは「ごじゅうのとう」横に「五重ノ塔」って書いてありますね。

ビンタもUFOを目撃したらしい。

グレースにはてんでダメだと言われました。でも、クツは良いらしい。クイーンのかんむりとプリンセスなふくの組み合わせはナシだそうです。


ヒジリちゃんの村に遊びに行くと村のデザインが新しくなっていました。可愛いデザインがいっぱい。クッキーのデザインがいっぱい。かじられたクッキーも混じっていて芸が細かいです。

こんなデザインも。この不思議生物(?)の名前を思い出せず悩む。ヒジリちゃんが教えてくれてスッキリ。

村を散策した後お部屋でまったり話しているとシンさんが遊びに来ました。指定の場所へ中々現れないシンさんに迷子疑惑が浮上するも間もなく登場。

ヒジリちゃんの出す落ち葉が撮りたかったのさ。

しばらくしてみこちゃんも遊びに来て満員に。何となく虫取りを始める一同。が、釣りに移行。みこちゃんは何気に高い魚を釣り上げるのであった。

ヒジリちゃんが最後の1枚をくれたので寄贈。名画コンプとなりました!協力して下さったヒジリちゃん、saorinさん、みこちゃん、かおるんちゃん、コージさん、皆ありがとう!持ってない名画を聞いてくれたり調べてくれた皆もありがとう!おかげさまでコンプ出来ました!!名画チェック表を見たら半分以上貰い物でしたヨ。皆の助けがなかったらコンプ出来なかっただろう。本当ありがとうね!

で、念願の「名画コンプしたのに名画一切見ずにダッシュ」が出来ました!今までダッシュ我慢してた甲斐もあったと言うものだよ。

走りまくりましたよ。


今週のメモ
(月)ぺりお(火)?(水)ラコスケ(木)UFO(金)ジョニー