金アミのこと

8月8日(土)のこと21日UP(3)

花火のお知らせが出てました。

カーネーション増えたの5本目。

8月に入り家事を早目に済ませたりしてテイオウムカシヤンマに挑む事2回。2回とも1時間くらいウロウロしてやっと1匹見るも見失うという残念な結果に。この日は荷物が届く予定があったので土曜なのに珍しく出かけませんでした。なのでテイオウに挑む!そして3回目の正直でゲット出来ました。村の北西に追い込む事に成功したらアッサリ取れました。北東か北西の角に追い込む事が出来れば後は簡単だと思います。個人的な感想としては他の虫に比べて若干飛んでる位置が高く、それが原因で見失い易い気がしました。見失ったら上を見上げたらいた!という事がありました。
アキアカネ、スズムシはおでかけ先で捕まえた事があるので全部の虫を捕まえた事に。でも、寄贈は自分の村で開門せず取ったものだけと決めているので博物館的には秋に揃います。後は簡単な虫ですしね。DSの時はリアル2年がかりだったのですが今回は最初の1年で揃いそうで嬉しいです♪

確かにマボロシかと思うほど中々現れなかったよ。

一旦セーブして再び起動。家の前で待ち構えてる村長から金のアミを貰いました。

記念撮影でもするのか?とか言うので村長を捕まえようとしてるトコをパチリ。


この日みろくさんの村が開いているのを発見。遅かったので迷ったのですが金のアミで浮かれて入村。ひとなちゃんもいらしてました。3人で門の前で色々お話。お話に夢中過ぎたためか写真を忘れてしまいました。