デパートのこと

8日のこと

うちの村にもデパートが出来ました。

21時閉店にブーブー文句言ってましたが、

二階建てが長年の夢だったらしく凄く嬉しそうなたぬきち。文句言ってたのが申し訳なくなりました。ごめんよ。そうだよね品揃え良くなるんだもんね。オノも必要だしなぁ。
お散歩してたらビンタがこんな事を

歩くたこやきって…じゅる。
TPS(タヌキポイントシステム??)などのネタバレがあります。
TPSは色々悩んでいたのですがキノピオの帽子と交換してみました。そしたらヘルメットタイプできゅうりパック出来なくてションボリ。眼鏡や髭合わせても楽しそうなのに。
でも嬉しい事は嬉しいのでキノピオ服のデザイン頑張って作ってみました。

女の子が着ると裾がひろがるので丸さを出すのに苦労しました。あんまり出てませんが。ノースリーブのタイプも作ってみましたがコワイですね。旦那さんが「女の子のキノピオがいるよ」というのでキノピコもデザインしました。色々作りましたが「きのこもようのふく」と合わせるのが一番しっくりきますね。


きんきんさんからカブ価高騰のお知らせがあったのでお邪魔させて頂きました。なんと504ベル!!×400カブでホクホクです。きんきんさんありがとう^^すぐに満員になったのでおいとましました。


しばらく経ってから開門したらかおるんさん、すぐ後にみこさんが来てくれました。みこさん登場シーンは大笑いです。後で聞いたらかおるんさんも大ウケだったみたい。カトちゃんを選ぶセンスがいいです。デザインもカトちゃんと合ってます。

後でナリすけさんが登場→風のように去って行きました。
しばらくしてシンさん登場。

新作のデザインを着てらっしゃいました。今回も帽子に合わせたデザイン。青いキャップか青いニット帽に合わせるとイイ感じ。前回の黒いニット帽かピンクのキャップに合わせたデザインといいお上手ですね。同じ帽子に合わせたデザインでも私の警官の帽子に合わせた学生服とは大違いですよ。デザインむずかしー。


皆さんがお帰りになった後で職人の置き土産は掘り起こしておきました。



オマケ:お散歩中にビックリ