咲いたのこと

23日のこと

当日にも記事にしましたがビミョーにカブ価高騰。どうせなら午後に大フィーバーしてくれよ。

12時になり門を閉めるついでに左の門番さんに話しかけたら誰も来てないとの事。しかーし落し物にホタテ貝が!もしや!

まんまといましたよ!これって「三度目の正直」?「二度あることは三度ある」と反対(?)のことわざですよね。他にもほぼ逆の意味のことわざって結構ありますよね。「犬も歩けば棒にあたる」も「当たる」的な意味と「中る」的な意味の2通りの意味があるし。それはどーでもいいけど貰ったのは「いかり」でした。壁か床くれよーーー!
ところでコレ。もうドコから驚けばいいの?ツッコミ所満載。

化石が仲良く隣合ってるし…この場所だし…ピンクコスモスが1つ増えてるし…この場所だし…ふぅ
そうそう、やっと青バラが咲きました。このまま外に咲かせておこうかとも思いましたがお部屋にも飾りたいので地下室へ。それから紫パンジーが変な並びに咲いてました。邪魔なのでこの後で移動しましたが。

クスケチャが村長についてこんな事を。

午前の微妙高騰の余韻を残して午後のカブ価は181ベル金曜午後としてはマシなので売り逃した人がいるかもと開門。
暇なので果物売りをして小銭を稼いでいたら
エロカメラマンsaorinさん登場。
髪は何故かキャン○ィのままで可愛いけどグラサンは怪しさ満点でイイ感じです。ブログでグチってたクマのダイちゃんをお土産にくれました!嬉しい〜。ありがとうsaorinさん!グチってみるもんですね(コラ)
続いてみろくさん登場。     
この日も可愛らしいデザインを着用。ところが写真がありません…ううう。記念撮影しようとしたんだけどタイミング悪くて撮れなかったの。無念。残ってる写真は聖☆お○いさんのシルクスクリーンT着用のこの1枚のみ。でもコレも上手過ぎです!文字のデザインってやってみると凄い難しいんですよね。こんなにキレイな文字が書けるなんてさすがです!写真を見てお気付きの方もいるかもしれませんが…みろくさんが王冠を買い取ってくれました!お陰様でホクホク♪ハニワのお土産はくれるし気前いいです。カーニバルでは楽しませて頂いた上にバイト代までくれるし…本当に気前良過ぎです!ありがとう!これで無一文の噂も消えるかしら?
お客様が一人いらっしゃって満員になったのを気遣ってみろくさんがお帰りになりました。相変わらず気遣いの人です!この後開門されるとの事だったのでお邪魔しようと思ってたのですがバタバタで結局行けずじまいでした。今度こそ!
     
saorinさんと日曜のフリマの悪巧みを色々としていたら、
かおるんさん登場。
照れる仕草が激ヤバです。カワイイ〜〜〜!職人は昨日は大分仕事をしたようでタネが不足気味との事。そのうち貢ぎに行きまっせ!
お帰りになられたお客様と入れ替わるように
みこさん登場。   
はしごレース(リボン)が可愛いデザインです。saorinさんとかおるんさんがお帰りになって

仕立て屋にてオソロでパチリ。デザインの難しさや上手な人が多い事について語っていると、
そのうちゆきぞうさん続いてしおんさん登場。

ゆきぞうさんは金の斧を自慢しまくったり親切にゲットした時の事を話してくれたりしました。不審者だったり紳士だったり変な不思議な人です。
しおんさんは赤ジャージを着てて珍しい感じがしました。何だかいつもお人形さんなイメージなので。
しばらく話した後でゆきぞうさんが恒例の穴掘りを始めたので悪い子をお仕置きするためにナマハゲが出ました。

しばらく無言で追いかけっこするナマハゲとカッパ。みこさんとしおんさんにはナマハゲに怯えつつもノンビリお散歩して頂きました。
ゆきぞうさんとしおんさんがお帰りになった後みこさんと本日2度目のフリマの悪巧みをしていると、
☆なお☆さん登場。
帽子に合わせたデザインが素敵です。マダームでセレブな感じ。
女三人でしばらく井戸端ってるときんきんさん登場。何故か写真が残ってません…あれれ?面白トーク炸裂だったからそれどころじゃなかったのかも。
久しぶりの開門でしたがたくさんの方にお越し頂き楽しく過ごせました。皆さんありがとう。
でも、カブ売りに来た人はいなかったなぁ…。
皆売り切れたのかなぁ。そうだといいなぁ。