オニギリのこと

27日のこと

茶店でビンタとお茶しました。

か「あなた横顔が可愛くないわよ」
ビ「ひどいよぉ〜」
か「まるで…おにぎりみたい」
ビ「だからボクの口癖をおにぎりにしたんだねぇ〜おにぎり」
なんて妄想しつつコーヒーをすするかこ。プッハー。こんな事言ってますがビンタ大好きです。
通信日記は続きにて(ネタバレあります)
みろくさんの村にお邪魔しました。ひとなさんもいらしてました。しばらくして、しおんさんもいらっしゃいました。たまたま着ていたみろくさんデザをキャラメルも着ていました。ちょっと嬉しい。

この日は久々にスピークしました。恥ずかしくてあんまり話せませんでした。皆さん可愛らしい声で羨ましい。私の声はよく「バカっぽい」と言われます(;;)小さい時からのコンプレックスです。それはさておき、何度かスピークする機会があって思った事。3人以上でスピークすると誰かの声が聞こえ辛くなる気がします。以前にも2人で話していた時はお互いの声が聞こえたのに3人になったら聞き取り辛くなったとか。それまで問題なく聞こえていたのに村を移動したら3人の中の2人がお互いの声が聞こえなくなったり。この日も少し不安定な感じでした。私だけだったのかな?

キャラメルとお揃いデザかこ、苦行Tのひとなさん
パンクな衣装&冠みろくさん、リボンの衣装&冠しおんさん
後の二人が前列の姫に仕える従者のよう?ひとなさん苦行Tだしね。なんちて。
ぴょんたろうから貰えるという可愛い家具を見せて貰ったり、春の村を散策させて頂いたり、オノを買わせて頂いたり。オノは没収されてストック0になってたので大変助かりました。みろくさんありがとう!ぴょんたろう家具めちゃめちゃ可愛い!今から楽しみです♪ぴょんたろう家具がみたい方はリンクからみろくさんのブログを見てみてね。みんなでカワイーカワイーとはしゃぎました。
とっても楽しかったけど長居したのでおいとましました。

やる事を済ませてから開門。すぐさまゆきぞうさん登場。ホントすぐでビックリやら嬉しいやら。

ゴージャス家具を買って来て頂いて感謝です!ゆきぞうさんありがとう!しかし相変わらず怪し気素敵な格好。

仕立て屋さんでネコ型ロボットにお着替え。お揃いだねー。って、あれ!何その顔!新作じゃーん!その後兄弟ロボットに…お兄ちゃん顔がコワイよ。
なんて遊んでたらデザイナー本人シンさん登場。ずぼらな私はシンさんを仕立て屋に呼びつけ「あれ飾ってよー」と何様な態度。優しいシンさんは新作を飾ってくれました。ありがとう♪
(↓)そんな中ゆきぞうさんの新作Miiを見たシンさんがお笑いつながりでこんな格好に。

皆さん誰だか分かるかな?私とゆきぞうさんはすぐ分かったよ^^
飾って頂いた新作はこちら。ソルマッ○でお馴染みのあのTシャツです。前回見た時旦那さんが凄い感心してた。

お兄ちゃんネコかこ、カエルTシンさん、妹ネコゆきぞうさん
そんなこんなしてたらきんきんさん登場。なんとタイムリーな!と早速シンさん作バカ殿衣装に着替えて貰うために、またしても仕立て屋に呼びつける私。そんな中ゆきぞうさんがお帰りに。しばらくして再登場!なんとゴージャス家具をもう1つ持って来てくれたのだ!ありがとう!ゆきぞうさんの分買っておくからね!(この記事書いてる時点ではもう買ったけどw)
太ってスカートが入らなくなったポケットがパンパンきんきんさんが一度お帰りに。そして入れ替わりでみこさん登場。しばらくして、ゆきぞうさんがお帰りに。

バカ殿衣装のシンさん、かこ、早速カエルTに着替えたみこさん
しばらくしてきんきん殿再登場。

そして肝心のきんきんさんの殿姿は何故か後姿の写真しか残ってない!でも後の家紋も良く出来てるし皆さんが直接見る楽しみもあるしね。とポジシン。
きんきん殿の村の新作村メロを聞くために(グミとロボを奪うためにも)皆で大移動。

きんきん殿の2階の簡易プロレス部屋でプロレス観戦。この壁と床だとバカ殿のおふざけ風だね。アハハ
お部屋で散々遊ばせて頂き新しい橋も見せて貰って…グミとロボにもいっぱい話しかけて長居したのでおいとま。


かおるんさんの村が開いてたのでタネ持って突撃。そこは既に戦場と化していた!そこには職人の技に翻弄されるナリすけさんかつやさんの姿が!殺伐とした空気の中思い切って…スッカリ登録したと思い込んでた(アホな私)かつやさんにお申し込み!見事登録して頂き思い込みが現実に。ありがとう!よろしくです!
一瞬ほのぼのとした祝福ムードが流れるもすぐに落とし合いへ!なんちて。でも落とし穴いっぱいで写真を撮り損ねた。アハハ。1回落ちちゃったしね。次は落ちない!とか言ってたくせにまんまと落ちたですよ。でも!モチロン他の2人はもっと落ちてたぜ!職人おそるべし。

リンクかおるんさん、かこ、プンスカ怒ってるナリすけさん
落とし穴遊びを堪能した後ゲームもしました。ドキドキワクワクだった!そしてナリすけさんがお帰りに。
その後着てる人が少ないサムス衣装に着替えたかつやさんとパチリ。
 

リンクかおるんさん、サムスかつやさん、かこ(お前も何か持っておけよ!)
後姿もパチリ。


皆さん本日もありがとう。また遊んでねーー!!