妖怪雨降らしと鬼○郎のこと

29日のこと

スクープ!!!
20世紀中に絶滅したと思われていた妖怪雨降らし現る!
筆者は見た!衝撃の現場を!
更にはあの人間びいきと有名な○太郎まで雨降らしに加担!?どうした鬼○郎!!
これがその決定的瞬間だ!

衝撃の真実は続きの中に!
引っ張っておいてなんですがココから普通にいきます。だってオチのつけ方分からんもん。
街でデザインを着たジーニョを見ました。見た事ないデザインなのでボカシ入れときます。(掲載許可ないので)

こ、これはきんきんさんの呪い祈りの効果!?イヤーーー!!
最近街でデザインを着た動物をよく見かけます。中にはお友達のお友達のデザインと思われる物を着用してる動物も。

開いてる村がないので開門。しばらくしたらゆきぞうさんが来てくれました。おまじないのお誘いを受けたのでお邪魔する事に。ゆきぞうさんの村は久しぶりなので色々見せて貰っていたら
みこさんがいらっしゃいました。みこさん何とフラガールです!写真が上手く撮れてないけど…。
そして引き続きお散歩していたら、ゆきぞうさんに誘われてスズランの崖を見上げる事に。キレイなスズランに見とれていると、

妖怪雨降らし(ゆきぞうさん)と鬼太○(みこさん)がやって来たのです!というか…みこさんネタ豊富過ぎ。前日はオッサンだったのに。面白過ぎです。
みこさんがお帰りになって水かけやらお散歩やらしてお宅拝見!

スゴイ部屋です。玉座が負けるインパクト。そしてファッションケースの裏が気になる!なんとコタツにみかんですよ!面白過ぎです。いっぱい笑わせてくれたり気前良かったりありがとう!
そんなこんなして長居したのでおいとま。

色々やって再び森再開。満員村しか開いてないので開門。しかし誰もおいでになりませんでした。シクシク

ふと門番さんに話しかけると満員村に空きが!結構な時間だったけどお邪魔しちゃいました。
ヒジリさんの村です。初めての村なので緊張。でも優しくおもてなしされてワクワクウロウロしちゃいました。色々と楽しい仕掛けがある村でおお!と色々見て回ってたら写真撮り忘れた。唯一残ってたのがこちら

木陰から怪しい私。
ショップヒジリンでいっぱいお買い物させて頂きました。お散歩もとても興味深かったです。遅くまでありがとう!

本日遊んでくれた皆さん、ありがとう!また遊びましょう。

オマケ:
    
    こんなところに階段が!
    
    こんなとこに通じてたのか!