職人技のこと

4日のこと ☆5日UP②

ローランがいました。今回は絨毯です。ブーケはローランのまつげが気になるみたい。

ボロ集めの時に限って住人が喫茶店にいたりします。

街には3日目のパロンチーノがいました。毎回3日連続の気もするのですが…    気のせい?

夜には2度目のミサイル攻撃流星群が来てました。
しおんさんがクローバー抜かせてくれて、さゆりちゃんがおまじない試させてくれて、お二人のおかげで化石が5個出ました。
通信日記は続きにて
みろくさんからカブ高騰のお知らせを頂いたのでお邪魔しました。

ご不在の時にパチリ。デザインきれいだなと思っていたらDEATHって!相変わらず面白い方です。2回売りに行かせて頂きました。みろくさんありがとうございます!大したお土産じゃなくてスマンです。うちが高騰した時は是非!他の方の邪魔になっては困るので早々においとましました。今度ゆっくり遊びに行きたいです。


続いて向かったのはヒジリさんの村。
ついつい門の前で話し込んでしまいました。面白いお話から真面目なお話まで色々話しました。私がちょっと落ち込んでたので励ましてくれました。おかげで元気になったよ!ありがとう。お散歩させて貰ってたら迷子ちゃんを連れたやっほいさんがいらっしゃいました。感動の再会見れてラッキー♪(やっほいさんお名前間違っていてごめんなさい)
お散歩しながら&した後3人でお話。自分の村のカワイ子ちゃんの話に。私はもちろんブーケ自慢。(親バカ?)DSから引継ぎした後にDSの方をやってみたらブーケが引っ越していて「アンタが引っ越すからアタイも引っ越す」的な手紙が届いていた話をしました。(Wiiの方には最初からブーケがいました)DSからついて来たんだ!と妄想炸裂な私。(でも、そう信じてるけどね)
住人の話で盛り上がりました。どんな住人でも大抵はいるうちに愛着湧いちゃうけどお気に入りの外見なら尚良いもんね。

かこ、やっほいさん、ヒジリさん
ヒジリさんまたMiiが変わっててネタ豊富です。ドラつながりだしね。
この後しおんさんがいらっしゃいました。しおんさんはアクビのリアクションがお気に入りみたいでリクエストされました。確かに可愛いけど使い道があんまりないアクビ。悪巧みに戻そうかなぁと思ってるんですよね。悩み中です。
しおんさんが風のようにお帰りになって、続いて私もおいとましました。大分長居しちゃった。ヒジリさんありがとう。


珍しくキキさん村が開いてたのでお邪魔したのですが生憎お留守でした。みろくさんもいらしてました。

寝癖と魔女コスが可愛いキキさんとパチリ。このデザインも可愛いですね。
カブリバが居るので開門してくれてる」とみろくさんが教えてくれました。リンクみろくさんは颯爽と帰られました。私はお散歩させて貰おうか迷ったのですがカブリバに用がないので用がある方の邪魔にならないためにおいとま。


かおるんさんの村が開いてたのでお邪魔しました。タネを献上すると「いっぱい埋まってるよ」との事。
ヒィィー!さすが職人の村。マッタリお話したり恐る恐るお散歩させて頂くとナリすけさんがいらっしゃいました。ますます落とし合いはヒートアップ!

私は計3回落ちました。さすが職人技!この職人のしてやったり顔!
で・も・ね?
職人はもっと落ちてたよ!アハ♪皆職人技に鍛えられてだんだん強くなってますね。

これは一部です。撮り損ねたのやら文字で見えないのが…ふふふ。
落とし穴をくぐりぬけてお部屋を見せて貰っていたらさゆりちゃんがいらっしゃいました。おうちにいるよーと呼び寄せる悪い3人。さゆりちゃんの悲鳴が聞こえたのは言うまでもない。
↓人を落とし過ぎて神様に天に連れ去られそうになる職人。なんちて。

かおるんさん、かこ、ナリすけさん、さゆりちゃん
でも、職人も落ちたけどね。いや、落としたと言うべきか。ふはは

崖でどじょうすくいに興じる私とさゆりちゃん。さゆりちゃんベールが可愛い。
ナリすけさんがお帰りになって少ししたらお客様が。写真も掲載許可も忘れちゃった。女だらけなのでスタイルキープについて話したり。色々と楽しく話してお開きに。かおるんさん遅くまでありがとうね!