10番のこと

8日のこと

ブレンダがとうとうダンボール状態になりました。

毎回の事ですがシンミリしちゃいますね。元気でね。ありがとうブレンダ。結構可愛いし好きだったよ。旦那さんには好かれてなかったけどね。うちの村の神様に好かれないとダメなのよ…ドクの様にね。ビンタからうつってしまった口癖が心残りです。
通信日記は続きにて
夕方きんきんさんの村が開いてたのでお邪魔しました。

「テレる」を見るためにお世辞を言ってみたら、まんまと照れてくれました。単純素直な人ですね。(本当はノリが良いのです)
しばらくするとヒジリさんしおんさんもいらっしゃいました。

しおんさん、かこ
    ヒジリさん、きんきんさん
きんきんさんの村にはたくさんのカブが転がってました。それをネタに皆でワイワイ。そして少しだけスピークをしました。チャットではあれだけ言たい放題のきんきんさんもスピークでは大人しくて、声もなかなか素敵でした。夕飯のために挨拶だけ喋ってお暇しました。きんきんさんの勇気に敬意を表して暫くはネタにしてあげるね♪なんちて。


夜にかつやさんの村が開いてたのでお邪魔しました。あおいさんもいらしてました。おうちに招かれて行ってみると!なんと地下室がトイレになってました!!スゴイ発想です!

ちゃんと(?)男子トイレにも忍び込んだし女子トイレで用も足しておきました。
 
その後行ったお店では金庫の金塊を狙ってみたり。お散歩中に出会ったかつやさんの可愛さに対抗してピーチになったもののクイーンの冠の方がピーチっぽいと再確認したり。シンさんのデザインやお部屋が凄いと噂してたらご本人がいらっしゃいました。
 
今日はアトムなシンさん。アトムだと袖の肌色と腕の境目もロボットだからという感じで違和感少な目ですね。靴が赤にならなかったそうで残念がられてました。芸が細かいです。その後シンさんにもトイレを見て貰うべくおうちへ。皆で1階のカフェでパチリ。

1階はカフェ風のお店なのです。かつやさんは看板娘さん。で、地下にお店のトイレがある訳です。トイレ広すぎの気もしますがデパートのトイレっぽくていい感じです。何より面白いし!トイレでOLごっこをして遊びました。

玉の輿にのりたいと話すOL達とあけすけな会話にトイレから出るに出られなくなった新人君。ごっこ遊び楽しいですよね♪
たくさん遊んでスッカリ長居してしまったのでお暇しました。


次にお邪魔したのはヒジリさんの村です。既にお二人お客様がみえてました。お一人の方とはすれ違いでした。もうお一方は2度目ましてだしお話もたくさんして頂いて掲載許可貰おうと思ったのに言い出せずに終わりました。むぅ、次こそは。しかも写真撮ったはずなんだけど残ってません…保存忘れでしょうか。シクシク。唯一残っていたのはコチラ。

何で撮ったのかすら覚えてないけどコレだけは残っていました。
しばらくして、きんきんさんがいらっしゃいました。色々面白い話をしたり、ショップヒジリンでお買い物したりしました♪そして、きんきんさんがお帰りになりました。外は寒いのでお部屋にお邪魔してマッタリしていると、さゆりちゃんがいらっしゃいました。
皆で南の島のコテージ風のお部屋で色々とお話しました。色々なお話を聞いたり色々聞いて貰ったりして良かったです。遅くまで話し込んじゃった。皆さんお疲れ様でした。ありがとう。あんまり話に夢中だったから写真忘れたんだろうなぁ。まいっか。へへへ

オマケ:またまたジョジ○ネタ
ポイントは釣竿だそうな。あとホントは服もノースリなんだとか。(動物が着る事によって完成する)
そうそう先月のハニワの恵みのおまじないで雨が降ってないのに5個出たり。おまじないをした方から「翌日も3個出た」などの報告を頂いて不思議に思っておりました。色々可能性を考えて検証もしましたが結局分からず終いだったのです。
でも分かりました!きっかけはパロンチーノです。パロンチーノは雨天の時はいなくなりますよね。村で雪が降ってない日があったんです。街も曇りでしたが雪は降っていませんでした。ところがパロンチーノはいなかったのです。つまり街ではいつの時点が分かりませんが雪が降っていたという事ですよね。そして、その翌日にハニワが出たのです。
まとめると街で雪が降った翌日も村にハニワが出る!という事だと思います。
ちなみにこの結論に至った後でおでかけ先で人に聞いてみたところ「そうですよ」と言われました。有名な話なのかもしれませんね。
と言っても確実な証拠とかはないので間違っていたらごめんなさい。