撃墜のこと

10日のこと

一度UPしたのですが記事がない状態だったので再UP
私としては珍しく朝一番に門番さん(左)に話しかけてみました。(いつも門番さんに話しかけるのを忘れてお散歩しちゃうのです)迷子ちゃんがいるとの事です。捜してみるとこんなところに。

前々回にこの辺に出た時に交配種とか言ったのがイヤだったのか今回はお花と少しズレた場所で泣いていました。無事に再会出来るといいなぁと思いつつお散歩しているとサバンナに家に来たいと言われたのでOKしてお花に水をあげたりしてました。
約束の時間の3分前になったので自宅へ向かっていると変な音が…な、何?
タイトルでお気付きの方もいるかもしれませんがアイツのネタバレあります。ご注意を。
音のする方に近寄って行くと何とUFOです!!一瞬状況を飲み込めなくて固まりました。「落ち着け落ち着け」と自分に言い聞かせてジョウロをパチンコに持ち替えてUFOを追いかけます。遭遇した人から「ゆっくりだよ」とお話を伺っていたのですが個人的には「素早い!」と感じました。私がトロいだけなのかもしれませんが…。頑張ってパチンコを撃つも全然当たらない。何度か見当外れなトコに撃った後ようやくヒット。もう少しで川がある場所(しかも川を渡るには遠回りが必要)だったのであせりました。無事ヒットした後で動けない時間があって写真を撮れました。

ヒットする前に写真を撮れる方スゴイと思います。何度か会えば慣れるのでしょうか?動けるようになってジョニーを捜し回ると見覚えのある部品を発見。DSの時に見た部品を見てニヤリとする私。「くくく…何食わぬ顔でこれを渡せばいいんだな」考えてみれば宇宙船を壊した張本人がお礼を貰うのも変な話ですよね。上の空でサバンナの訪問を受けた後で村中をくまなく捜しましたがジョニーどころか他の部品も見付かりません。DSとは違うようですねぇ。迷子ちゃん居ても出て来るのにもビックリです。DSの時もそうだったのでしょうか?(DSの時は旦那さんとしか通信してなくて迷子ちゃんなんて数える程しか見てないのでよく分かりません。)とりあえず部品はガッチリ確保です!
ビンタがきんきんさんの噂をしてました。もう殿じゃないのに…

この後でビアンカに話しかけたらきんきんさんのプロレスラーなところが良いと言ってました。ビンタ…乗り遅れてる。



迷子ちゃんを連れてちかさんの村にお邪魔しました。無事に親子の再会が見られて良かった♪ちかさんありがとう。
みこちゃんもいらしてました。お散歩していたらぼーっと佇むラコスケ発見!ちかさんがホタテを取りに行ってる間にみこちゃんと一緒にオラオラ足止めしておきました。

ちかさんの村のおまじないの効果がハニワなので必死こいて釣りをしましたがお目当てのロブスターは釣れませんでした。大分長居して釣り三昧しておいとましました。


次にしおんさんの村にお邪魔しました。しおんさんの村は初めてなのでワクワク。オーロラが出ていてキレイでした。そしてデザインもとても凝っていてキレイでした。

しおんさんが前日シンさんの村へ行けなかったと嘆いてらしたらご本人がいらっしゃいました。シンさんが呼ばれた気がしたのでとか冗談で言ってましたがきっと思いが通じたんですね!

シンさんがマリオに着替えたので不完全ながらもピーチになってパチリ。
その後ペコさんがいらっしゃいました。魔女コスと寝癖が可愛いです。ブログへの掲載許可を頂こうとお願いしたら「一面で」と返すペコさん。楽しい方みたいです。ところでこの部屋の主のまりもですがsaorinさんのちちうしを着ていて歩くたびに乳が揺れてヤバかったです。面白すぎです!うちの村にも展示しようかなぁ…でもブーケが着たらちょっとショックだなぁ。

シンさん、ペコさん、かこ
しおんさんのお部屋にお邪魔してみると…なんか暗いです。そして恐ろしい音楽がかかっています!

あんまりコワいのでシンさんは泣き出してしまったのでした。
結構長居したし満員なのでおいとましました。


次にナリすけさん村にお邪魔しました。かおるんさんもいらしてました。ブログを見てくれたらしいナリすけさんから持ってないハニワを頂きました。運良く私のダブリにまだお持ちでないのがあって良かったです。ナリすけさん、ありがとう♪
しばらくお話したりチーフの家を訪問していたらさゆりちゃんがいらっしゃいました。
ネ○の服(シンさん作)に着替えるとかおるんさんがキャップを貸してくれました。ありがたく被らせて頂きせっかくなので記念にパチリ。

さゆりちゃん、かこ
ナリすけさん、かおるんさん
職人がいるので例の遊びが始まったのですが何分先立つ物が少ないので割りと安心してお散歩させて頂きました。最初のうちはさゆりちゃんと2人怯えてましたけどね。なんちて。色々と遊んだあとで旦那さんが帰って来たので帰りました。