たくさんの出来事のこと

11日のこと

迷子ちゃんからのお礼状にハスのテーブルがついてました。前回の迷子ちゃんの時書くの忘れてしまったのですが前回は初めてお母さんからお礼状を貰いました。お礼状という言葉はお母さんの方がしっくりきますね。ちなみに前回のお礼はリンゴのテレビでした。コージさんに中々お会いできないので郵送しておきました。ちかさんにも中々会えない時は郵送しますね。

左:今回(迷子ちゃんより)右:前回(お母さんより)
それでは前日に引き続きジョニーのネタバレいきます!見たくない方はご注意下さいね。特にまだ会ってない方は注意が必要です。
迷子ちゃんからの手紙をチェックして、いつもは後で行く門番さんの所へ。すると特に変わりはないとの事。あれれ?ジョニーは?とりあえず動物と話していると海岸に変な人がいるとの事。一目散に向かうとデッカイ宇宙船が!そして寝てる倒れてるジョニーも発見!

DSとGCを足したような感じになってるんですね。浜辺で寝てる倒れてるジョニー懐かしいです。

寝言も健在ですね。この他にも何パターンかありました。この左の「キョウは・・・ヤスミだよー・・・」という寝言にウケました。だって建国記念日で本当に休み(祝日)なんだもん。隣の旦那さんもやっぱりウケてました。

昨日拾った部品を渡すと「がいせんもん」をくれました。私64の時から凱旋門貰う率高いんですよね。なんでだろう?

宇宙も燃料高らしいです。せちがらいねぇ。ジョニーもかくれんぼに参加(ホントは家にひっかかってただけ)

仕立て屋さんに行くとコレが!しまった!ジョニーとお揃いで写真撮るんだったー!

街へ行くとグレースがいました。10%オフで買い物をしたいので洋服などを注文しました。夕飯を食べた後にチェックを受けましたがあと一歩だと言われて10%オフになりませんでした。くぅ〜


昼間ヒジリちゃんの村にお邪魔しました。ままりんさんもいらしてました。

しばらく色々とお話しました。ままりんさんに掲載許可を頂き登録もして頂けました。ありがとう、よろしくです♪ヒジリちゃんがショップオープンだと言うので向かうと落とし穴に落ちました。くぅぅ、見えてたのに油断してたぁ。ショップヒジリンでお買い物させて貰いました。

アザラクがぴょんき○Tを着ていました。まるでカエルの口から子供が出てるみたいです。
色々とお話して帰りました。グレースの事をお話してなかった事を思い出して再びお邪魔するとやっほいさんがいらしてました。お名前を間違ってしまった事を謝るとあっさり許してくれました。やっほいさん優しいです。グレースの話をすると、やっほいさんは既にファッションチェックを受たそうです。やはりグレースは同じ日に出るのかもしれませんね。名前を間違えるなんて失礼な私にやっほいさんは「カブ価が高騰してるから良かったらどうぞ」とまで言って下さって夜に伺う事に。


夕飯を食べてからグレースのファッションチェックを受けてあと一歩と言われてガッカリ。でも気を取り直しておでかけです。
やっほいさんの村にお邪魔してカブを売らせて頂きました。

カブ価はなんと553ベル!高いです。持っていたカブを全部売ってホクホクです♪2回売らせて頂きました。やっほいさんありがとう。助かりました!

やっほいさん、かこ
ヒジリちゃんとままりんさんにもお会いして色々お話しました。真面目なお話から面白いお話から色々。遅くまで遊んでおいとましました。
昼間ヒジリちゃんのところでリセットさんの話が出たので何となく街へ行ってみると開いてました。3回目のリカセンです。

リセットさんは私の侵入を怒るでもなく「最近どや?」とか聞かれました。なんかフレンドリー?そして毒を吐いたりもしてました。


オマケ:近過ぎ