カブのこと

15日のこと

カブは107ベルと高めでしたがコンビニになるしと買ってみました。今回は思い切って6000カブ!こんなに買ったの初めてなのでドキドキです。どうか高騰しますように。
日課の花に水やりの途中穴に落ちました。不覚。

ネタバレあります。
この日悩んでたのはきぬよちゃん。

昼間しばらく開けてたけど誰も来なくて閉めて一旦終了。
再開したらヒジリちゃんの村が開いてたのでお邪魔しました。

かこ、ヒジリちゃん
リモコンの方が発言する時に口を開けるのカワイイですよね。お散歩とお話をしておいとましました。


開門しているとちかさんが来てくれました。続いてみこちゃんも来てくれました。

(↑)セリフがちょうど続いてます。みこちゃんの服のお話でした。

そしてちかさんはカッパの姫様です。葉っぱの傘までさして完璧。可愛らしい雰囲気だけど中々面白い方なのです。
しばらくしてあおいさんも来てくれました。あおいさんは初来村でお散歩メインだったので写真が残ってません。交配種のお話などになりました。あおいさんの村でも咲くといいですね♪
続けて皆さんがお帰りになってしまい一旦一人に。しばらくしてかつやさんが来てくれました。続いてシンさんが来てくれました。旦那さんのデザをアレンジしたというデザインを見せてくれたシンさん。さっそく仕立て屋さんへ。そこへゆきぞうさんが来てくれました。ゆきぞうさんも仕立て屋さんへ連行。一気に人口密度が高くなります。しばらくデザインの話をしていて突然思い出した事が!それで皆さんを橋まで連行。
か「あ!ラコスケがいるよ」
皆「え?どこどこ?」

か「一言言っていい?」
皆「どうぞ…」
か「偽者も信じている間は本物である」
皆「………」
か「だぁね〜」
変なコントにお付き合い下さりありがとうございました。しかもデザとMiiのクオリティが低くてごめんね。
その後色々なデザインに着替えて遊びました。

スタン○使いシンさん&スタン○ゆきぞうさん

ナッ○と○空と仲間達

菜っ葉がブーケにラブレターを書いてる間に先輩に泣かす程グイグイ言い寄ってみたり。
ブーケに無事手紙を出し終えて安心したゆきぞうさんがお帰りになりました。
しばらくするとナリすけさんが来てくれました。

しばらく話してまた急に思い出して橋へと移動。例の格好にお着替え。
か「一言言っていい?」
ナ「ダメ!」
か「!……ボチャーン」

ナリけけさんとパチリ

しばらく話した後シンさん続いてナリすけさんがお帰りに入れ替わるようにかおるんさんが来てくれました。しばらくして再びちかさんが来てくれました。ちかさんお知らせに来てくれたのです。なんとフィーバーだそう。かおるんさんもお友達だったらしく移動しようという話に。かつやさんにごめんねと言いつつお開きする事に。
早速ちかさんの村にお邪魔しました。

なんと445ベル!コンビニっていいなぁと思いました。4500カブを売らせて頂きました。1500カブはサブに持たせているので見送る事に。
ちかさんありがとう♪