コンビニのこと

16日のこと

コンビニがオープンしました。相談されたのが8日なので改装まで1週間あるのですね。毎日プレイしない人でも相談を受けられるようになってるんですね。相談を受けないとお店の形態はそのままなんでしょうかね?

これで大好きな夜釣りが出来ます♪
そして5本目の青バラが咲きました。それから金用に植えていた黒バラが枯れました。雪が降っていたのですが無事金バラになるのでしょうか?(無事なりました)金バラだけは「咲かせる」ではなくて「作る」の方がしっくりきます。

みこちゃんからお手紙届きました。ハニワありがとう♪ゆきぞうさんからもお手紙が届きました。あれ貰っていいの?
連日ネタバレあります。

この日はたぬきちが悩んでいました。


昼間かつやさんの村へお邪魔しました。

かつやさん、かこ
この日はお休みだそうでマッタリ森ライフ満喫中のかつやさんとパチリ。皆が仕事の時にお休みって少し楽しいですよね。うちの旦那さんはカレンダー通りなので私のお休みもカレンダー通りです。(旦那さんがお休みだと寝坊出来たりなど色々と家事が楽になるのです)
お散歩させて頂いた後でマッタリ立ち話しました。色々話せて楽しかったです。


夜開門しながら釣りをしているとしばらくしてゆきぞうさんが来てくれました。雪が降ってるので一緒にシーラ狙いで釣り。しばらくするとシンさんが来てくれました。きんきんさんを捜しているというシンさん。でも、ゆきぞうさんの事も捜してたようです。私達を捜して海岸へ向かうシンさん。途中でラコスケを発見して急遽橋へ集合。橋のホタテを撤去した翌日にラコスケが出るなんて…私は家にホタテを取りに行ってから橋へ。

菜っ葉ゆきぞうさん、ラコの陰にかこ、野菜王子シンさん
前日披露した偽ラコスケの後姿は半分想像で作ったんですが意外と似てる?尻尾もあれば良いかもしれませんね。ちなみに貰ったのは横向きのタルでした。壁と床が欲しいなぁ。
念願の再会を果たして始まるコント。

菜っ葉は余程牛丼が気に入ったらしく星へ帰る前に食べたいそう。王子も食べられなくなるのを惜しんでます。野菜星には肉が不足してるんですね。なんちて。
そこへ指名手配犯きんきんさん現る!罪状はハダカ出し過ぎ罪です。無事の犯人逮捕に安心して菜っ葉は星へ帰って行きました。なんちて。本当はきんきんさんの村に迷子ちゃんシンさんの村にお母さんがいるとの事だそうです。そして、シンさんがきんきんさんを捜していた様にきんきんさんもシンさんを捜していたそうです。互いに捜し合い無事に巡り合った二人!まさに運命ですね!(本当は行動パターンバレバレなだけ?ハハハ)

この構図がちょっと面白かったです。ゴソゴソ手錠を取り出すシンさんと呑気なきんきんさん。なんちて。
クシャミも出たところで犯人に服を着せシンさんの警察署村へ犯人きんきんさんを護送招待です。

シンさん、きんきんさん、かこ
迷子ちゃん待ちは難しいという話になりました。開門していると満員になったりしますからね。それでお二人共お互いを捜していたそうです。確かにそうですよね。連絡あるまでは開門しない方がいいのかもしれませんねぇ。うう〜ん難しいところだ。
私もお邪魔させて貰う事に。皆で大移動です。


シンさんの村にお邪魔して程なくきんきんさんが迷子ちゃんに付き添われてを連れていらっしゃいました。感動の再会です。羨ましい!私も早く再会させてあげたいです。
しばらくしてコージさんがいらっしゃいました。皆でお散歩したりシンさんの村恒例の仕立て屋さん大混雑があったり。シンさんまたまた新作披露です。私も1つ頂きました。きんきんさんが色々と気を遣ってくれてお帰りになりました。コージさんには名画を頂きました。これで「名画が揃った博物館で名画鑑賞そっちのけで思いっきりダッシュする」という夢にまた一歩近付きました。コージさんありがとう♪
しばらくするとみこちゃんがいらっしゃいました。またまたシンさん新作披露です。

コージさん、かこ、みこちゃん、シンさん
新作デザインについて語らった後お部屋へ突撃!

皆「オーダーメイドあなただけの一着とか言って思いっきりカブってるじゃないか」
か「あれ?真ん中の方は良く見ると違いますね」
シ(ギクッ)
み「え?どれどれ」
コ「あ、ホントだー」
か(この隙に…)
地下へと逃げ込みに成功したかこであった。以上勝手にアテレコでした。
バー風の地下ではコントが開始されました。ごっこ遊び結構楽しいですよね。普段やる機会もないし思い切ってやってみると楽しめます♪

この日も笑わせて貰いました。この後も色々遊んでお開きに。


ままりんさんの村が開いていたので少しお邪魔する事にしました。
ヒジリちゃんもいらしてました。突然始まるかくれんぼ。タイマーもセットされ本格的です。建物の中に隠れたらしい二人。ふきだしで位置を特定出来ません。でも制限時間以内に発見!ふふふ動物達とのかくれんぼでいつもハニワ貰ってる私はまさにかくれんぼの鬼!って、そのままんだよ。
その後雨が降っていたので釣りをさせて頂きました。釣りばかりしてた為か写真が1枚しか残っていません。

しばらくしてヒジリちゃんの村に移動する事に。でもWiーFiが不安定なのかエラー連発でした。シクシク。何度かエラーが出たので諦めて寝ました。ううぅ…ショップヒジリンでお買い物したかったよぉ…。