長かったのこと

17日のこと

この日ようやく新しい住人が引っ越して来ました。今までは相談されてから1週間→ダンボール2日間→住人9人状態2、3日間→新住人引っ越して来るという流れだったのですが今回はやけに長かったです。数えてみたら9人の状態が7日間続きました。コンビニが開店した翌日に引っ越して来たところを見るとそれが原因の様な気もしますね。引越しは色々と謎が多いです。

新しい住人はサラです。なかなか可愛いですね。でもネコが多い我が村…早く引っ越した方が賢明かもしれませんね。
6本目の青バラが咲きました。金バラも無事に出来ました。これでこの時期の交配種(金バラも交配種と呼ぶのならば)一通り自分で咲かせました!嬉しいです。後はイベント待ちですね。楽しみ♪

街にはパロンチーノが昨日は村が雪だったのですが街も雪だったのでしょうか?それともパロンチーノは村の天気も関係する?

ネタバレあります。ご注意下さい。
この日悩んでたのはこの2人。

マールが風邪を引いてしまいました。

2日位前にはリュックから尻尾出して元気にスキップしてたのに。


昼間ヒジリちゃん村にお邪魔しました。お客様がいらしていて何度かお会いしてる方なのですが掲載許可忘れました。くぅ、またしても…。お二人はスピークしていて私も混ぜて貰いました。ヒジリちゃんは緊張してるみたいでした。声に自信がないと聞いていたので勝手に低い声なのかと思っていたのですが高めの小鳥さんの様な声でした。昔、当時大好きだった彼氏に「声低いよね」と言われて以来コンプレックスな私としては声の高い方は羨ましいです。その後お客様がお帰りになられて前日エラーに阻まれたショップヒジリンでお買い物♪しばらくするとままりんさんがいらっしゃいました。ままりんさんは最近クイーンの冠とピーチ服(シンさん作)です。可愛い♪しばらくお話しておいとましました。スピークした緊張のせいか写真が1枚も残っていません。撮った気がするのに…シクシク。


かおるんさんの村が開いてたのでお邪魔しました。ナリすけさんもいらしてました。手土産はモチロン落とし穴のタネ。そして門の前にもいっぱいありましたよ。さすが職人の村!二人に家へと呼ばれて大量に埋まっているであろうタネに怯えつつ何とか辿り着きました。色々おうちを見せて貰いました。2Fが少し変わっていて、でも相変わらずカッコイイ!地下室では例のゲームをさせて頂きました。(後の結果発表はアタリでした。かおるんさんありがとう♪)
そして、始まるかけひき!家を出たり入ったり。押し出されたり。さて、落ちたのは誰だったのでしょう?お散歩させて貰っていたら草地の端に☆マーク発見!これはタネだな!?と掘ったらハニワでした。その後ハニワの話になって、かおるんさんのダブリをチェックさせて頂いたり、私のダブリを見てもらったりしました。そして何個かハニワを掘り返しました。掘り返した物はかおるんさんは全部お持ちの物だったようで、村によって出土するハニワに偏りがあるのかな?という話に。そんなハニワ談義の最中またしても…

残っていた写真はこの1枚。勇者のパンチラ…。
色々とお話したり遊んだりしてお開きに。今回はスカートに泥付かなかったぜ。


夜開けると言っていたナリすけさんの村にお邪魔しました。かおるんさん、みこちゃんがいらしてました。開けてすぐに満員になったそうです。スゴイなぁ。ナリすけさんは開けて延々釣りとかしないんだろうな。そして気遣いかおるんさんが写真を撮らせてくれました。ありがとう!

ナリすけさん、みこちゃん、かおるんさん、かこ
みこちゃんがシャボン玉をフーっと

歌ってるナリすけさんの口にシャボンが!

あ〜あ、みこちゃん夜道には気を付けてね。なんて勝手にストーリー付け。
その後お散歩開始直後に穴に落ちました。
  
小さい穴が見えますね。この時に隣に写っていたみこちゃんがスゴイ顔に。パッと見のっぺらぼうに見える!?
その後ハニワチェックを頑張ってる皆をよそにマイペースにお散歩させて頂きました。ロボと話したり釣りしたり、またロボと話たり釣りしたり。楽しかったです♪そして何度目かのロボと話して釣りをしている時です。ナリすけさんが何やら不思議な事を。
ナ「ロボごはんだよ」
見に行ってみたらハムカツが!ブタさんな上に食べ物の名前なんだもの。

ハムカツうしろ!危なーい!……ナリすけさん面白いです。その後会ったナリすけさんは爽やかに笑ってました。

しかも銀の釣竿です。羨ましい。うちでも並ばないかなぁ…コンビニだと確率低くなるのかなぁ?

みこちゃんがお帰りになると言うので皆でお見送り。なたね…地味にウケますよね。
その後しばらくしてお開きになりました。


オマケ:
「動物が着るとちゃんと長ランに見えるな」旦那さん談