青から青のこと

19日のこと

7本目の青バラが咲きました。他の交配種は1本目以外は載せていないし(咲き方が変な時に載せた事はありますが)青バラも載せなくてもいいんじゃ…という気がしなくもないです。でも嬉しいし載せてしまいます♪ネタもないしねぇ。それと青バラから咲いた青バラは初めてですし…と言い訳。

ローランが咲いて来ていました。今回はマールが風邪で不安でしたがビンタ、ドク、サバンナと3枚集まって交換出来ました。
前日街で雪が降ったので3つ、ちかさんの村でさせて頂いたおまじない効果で2つ。合計5つのハニワが出ました。うち2つがマダ持ってないハニワでした!おまじない効果だと思います!ちかさんありがとう♪♪あと3つになりました。
それからサバンナが引っ越したいと言い出しました。とりあえず引き止めませんでした。
ネタバレあります。

この日悩んでいたのは、あさみさん。


みこちゃんの村が開いていたのでお邪魔しました。かおるんさんナリすけさんもいらしてましたが、お二人ともすぐに風のように帰ってしまいました。理由はカブフィーバーでした。かおるんさん相変わらず気遣い屋さんだなぁ。入れ替わりでさゆりちゃんがいらっしゃいました。カブが201ベルという事で私も一旦帰って残っていた1500カブを売らせて頂きました。みこちゃん助かりました。ありがとう♪

かこ、みこちゃん

久々に会ったさゆりちゃん。嬉しかった♪渡したい物も渡せて良かったです。
しばらくしてシンさんがいらっしゃいました。満員なのでおいとましました。皆さん今度ゆっくり遊んでね♪


次にお邪魔したのはちかさんの村です。お一人お客様がいらっしゃってました。二度目ましての方でしたが掲載許可頂くの忘れました。私が来る少し前にエラーになってしまったとの事で「きんきんさんが戻って来ない」と心配そうなちかさん。しばらく話していたら、やっぱり戻って来ましたきんきんさん

誰かが遊びに来ようとしてエラーになったとの事で「犯人は現場に戻る」という事で危うく私が疑われるトコでした。何故疑われずに済んだかというと、きんきんさんが遊びに行った先で犯人が自供したからです。なんちて。ちと事件風にしてみました。きんきんさんは一通り説明したら風の様に去って行きました。しばらくしてシンさんがいらっしゃいました。しばらく話してお客様がお帰りになりました。

(ちかさんの服が許可頂いてない方のデザインなのでこんな事に…ごめんね)
エラーやおでかけ側と遊びに来て貰う側の時差の謎について色々話したりしました。その他にも色々井戸端りました。面白かったです。眠くなったと言ったら、ちかさんも眠くなったそうでお開きになりました。


オマケ:地味な作業1マスでコロコロ

こんなに大きくなりました。