クワバタのこと

23日のこと

カーニバルです。ベルリーナはやっぱりスゴイですね。

イベントのために家事が少なくて済むように前日から色々と準備をしていましたが…いざ当日になったら中々イベントに没頭出来ません。こんな日に限って長くなる電話がかかってきたり。通販で注文していた物が届いて商品や伝票をチェックしたり。ついついカタログまで見ちゃったり。(←自分が悪い)おまけにこんな日に限って化石が上手く見付からなかったり。花の水やりもあるし。ブログも書いたし。カーニバルにとりかかれたのは午後からでした。2時間40分程かけてゼロからコンプしました。みろくさんの所で参加させて頂いた時の家具があるので、頑張らなくても良かったのですが色々と検証したりしてたらいつのまにか揃ってました。それに!やっぱりこのイベント好きです。ゲームが楽しすぎる!特にPKがお気に入りです。あのちょっとバカっぽい感じがイイ!そして住人によって微妙な違いがあるのもニクいですね。役場近くに5人をはべらせて遊び放題でした。
そしてカーニバル一色の村にこんな方が…

迷子親子はこんな時でもおかまいなしに出て来るのですね。無事に再会出来るのでしょうか…。迷子ちゃんベルリーナに丸齧りされてたりしないよね!?なんちて。

青バラ9本目咲きました。
以下通信日記になります。ゲームが楽しくて浮かれていたらしく写真がほとんど残っていません。そして記憶も…漏れがあったらごめんなさい。
コンプが済んだ後でおでかけしようと門番さんに話しかけると開いてる村が結構ありました。迷いましたが昨日お手伝いすると言ったかつやさんの村にお邪魔しました。でも既に遅かったみたいでコンプ済みとの事でした。しばらくお話しておいとましました。


次にお邪魔したのはナリすけさんの村です。かおるんさんもいらしてました。予想通りお二人もコンプ済み。ロボに挨拶させて貰ったりお話しておいとましました。


そして先ほどまで満員だったさゆりちゃんの村に空きがあったのでお邪魔しました。しおんさんゆたさんもいらしてました。さゆりちゃんはコンプまだという事で張り切ってお手伝いしてまいりました。あんまり役に立ってなかった気もするけど…。しおんさんがお帰りになる前に皆でパチリ。

(前)さゆりちゃん、しおんさん(後)かこ、ゆたさん
さゆりちゃんとしおんさんはオランダセットでお揃いです。セット服でもおしゃぶりは手放さないさゆりちゃんアッパレです。ぶどうセットのゆたさんに掲載許可頂きました。ありがとうです♪お開きまでお邪魔してゲームを楽しみました。やっぱり私この動物とのゲーム好きだなぁ。


昨夜のうちに夕飯の準備をほぼ済ませておいたので帰ってからも自分の村でゲームをしました。おでかけ前に大分ダブリが出ていて、おでかけ前は中々でなかった家具が出たので3セットコンプ出来ました。
夕食を食べて旦那さんと交代。前情報は要らないと自己流で頑張る旦那さん。ベルリーナに驚く姿が面白かったです。そんな中発見が…持ち物アリでもいいんです。アメおいておけば出て来るので楽ですね。アミは手に持っていれば取られずに済みますし。貝殻や特産果物のストックがなくなった時はアリを捕まえれば楽かもしれませんね。ただし通信中はアリが出ないようなので一人でやる時限定ですね。カーニバルシリーズには興味がない旦那さんは家具を5つほどゲットした所で満足したようで終了です。旦那さんダブリが出てませんでした…何なのこの私との差は!やっぱり私は正しくスローライフしてないからなのか…。


迷子親子を再会させるべくきんきんさんの村へお邪魔しました。みこちゃんシンさんもいらしてました。迷子ちゃんがいるのはみこちゃんの村なのです。いつ頃再会させようか?と言うと今からにしよう!と言う話に。ちょこっとお話しましたが皆既にコンプ済みという事でした。さすがとしか言いようがありませんね。後で参加させて貰おうと思っておいとましました。


開門しているとしばらくしてちかさんが来てくれました。カーニバルのお手伝いに来てくれたとの事。ちかさん優しい♪既にコンプした上にセットのダブリがある事を話していると、みこちゃんが迷子ちゃんを連れて来てくれました。みこちゃん忙しい中ありがとうね♪そして迷子ちゃんのためだけの開門だった事をちかさんに説明。みこちゃんがちかさんをスカウトしてました。私もどこかにお手伝いに行くためにお開きにしました。ちかさん気持ち嬉しかったよ♪みこちゃん迷子ちゃんありがとうね♪


お手伝いに行ったのはさゆりちゃんの村です。でも既にコンプしたとの事でした。ゆたさんもいらしてました。さゆりちゃんに呼ばれてお二人の方へ。さゆりちゃんがお話があるとの事で何かと思ったら、ゆたさんから登録のお申し込みでした。ありがとうです。早速登録させて頂く事に。ゆたさん これからよろしくです♪そしてまだお話があるとの事で何だろうと思ったらカブフィーバーとの事でした。後で売りに来てねと親切なゆたさん。その後かおるんさんがいらっしゃいました。ゆたさんとかおるんさんもお友達に。さゆりちゃんがキューピット役をしているのは何度も見ましたがこの日もキューピットパワー炸裂してましたよ。さゆりちゃんのお人柄だなぁと思ったのでした。私も色々お世話になってます。ありがとう♪しばらくして、ゆたさんがお帰りになりました。海岸にいるキンカクを仕立て屋さんの近くに移動させようともがいていたらままりんさんがいらっしゃいました。早速動物の場所を案内するさゆりちゃん。キンカク少し移動させたと報告するとさすがとか言われたので調子に乗って仕立て屋さんへ運ぼうと更に画策。そしてかおるんさんがお帰りになりました。移動させる途中思う方向に行かないし重たいキンカク。途中ままりんさんに助けて貰ってなんとか仕立て屋さんの近くへ固定。これで仕立て屋さんの出入りでキンカクと話し放題だとニヤリ。ゲームを楽しみました。たくさん遊んでふと時計も見ると結構遅い時間。慌てておいとましました。


カブを持ってゆたさんの村へお邪魔しました。

なんと557ベルです!ホクホクです。ゆたさんありがとう。もう1回持って来てもいいか聞くと快く許して下さるゆたさん。早速自分の村へと戻りました。

すると何とあやしい猫がいました。いつの間に!?迷子ママがいなくなったからでしょうか?この顔は見覚えがあります。みろくさん作ハデな猫ですね。前回もsaorinさんのハデな猫が来たなぁ。ハデが来やすい村なのか?暗闇で会ったのでかなりビックリしました。写真だけ撮ってゆたさんの村へ。
カブを売らせて頂いた後に予定を伺うとまだ開けてるとの事で他に人もいないのでお散歩させて頂く事に。さゆりちゃんのブログで見た事あったのですが本当に可愛らしい村でした。住人も可愛い子がいました。ベンです!この子は本当に可愛いの一言につきます。それからフワフワのマリーもいました。羊さんがいる村はいくつか知ってるけどマリーがいる村は初めてです。可愛いですね。そして!

ゲンジです。このマロ顔がたまりません。好き嫌い分かれそうな顔ではありますが私は好きです♪カッコイイ。そんな話をしてウサギつながりで、やよいの話をしました。ゆたさんはまだ見た事ないそうです。やよい嫌いな人が多くて…とやよいの話をすると「ちょっと会ってみたい」と言うゆたさん。会ったら嫌いになっちゃうかもしれませんよ?なんちて。私も1回しか会った事ないのですが、やよいがいる村の方はやよいが嫌いでした。人気ないね。私は結構好きなんですけどね。なんかカッコイイし。

ゆたさんの村は女の子らしくて可愛い村です。デザインとか可愛いし地面とも合うように作られています。デザイン上手な方多いなぁ。
一通りお散歩させて頂いて門の前でお話しました。ゆたさん可愛い格好にお着替えしてたのに写真撮るの忘れました。カブ売りで往復すると迷子ちゃん出る事が多いんですよ。なんて話をしてもし出た時の打ち合わせまでしました。でもイッパイ往復した方がいらっしゃるようでそちらの方の村と出そうですね〜とお話。ゆたさんは無事再会がまだとの事で迷子ちゃん出て無事再会出来るといいねぇという話に。そして腹黒かこが「さらに非売品のお礼だといいですね(ニヤリン)」と言ってテレフォンとオルゴールが可愛いし占い出来たりオルゴールが鳴るのがいいよねぇという話に。あれなら非売品じゃなくても嬉しいわ。そういえばDSの時はテレフォンは貰えたけど非売品じゃなかったような。色々お話して大分時間も遅かったのでおいとましました。色々ありがとうでした。


自分の村に戻ってあやしい猫に再び遭遇。旦那さんに頼もうと放置していましたが結局後で自分で書きました。でも、写真忘れちゃったよ。とにかくテーマに合ってない変な顔にした事だけは確かです。少しだけ自分の村でゲームをしてから門番さんに話しかけたらまだ開いてる村がありました。


久々のヒジリちゃん村にお邪魔しました。ままりんさんもいらしてました。もうお一方2度目ましての方がいらっしゃったのですが掲載許可忘れました。ちょうど新作デザイン発表会の最中で私も1つ頂きました。旦那さんがガンダム好きで色々見せられているのですが途中で挫折した作品のデザインが色々ありました。途中までは見てるので何となく分かりました。皆さん当然の如くコンプはされていたのですがゲームが楽しいで参加して来ました。途中☆マークを見つけたので声をかけると宝探しだそうです。掘ってみるとハズレでした。よく見ると近くにもう1つありコチラはアタリでした!帰りにショップヒジリンで1つプレゼントして頂きました。ついでにお買い物もさせて頂きました。


もう寝ようかしらと思いつつ開門チェック。さゆりちゃんの村が開いてるじゃありませんか!さっそくお邪魔しました。かおるんさんともうお一方いらっしゃってました。最初初めましての方かと思ったのですがしばらくして以前にさゆりちゃんの村でお会いした方だと思い出しました。失礼致しました。そして掲載許可も忘れました。さゆりちゃんの村はカーニバルなど関係ない感じでゆったりです。皆で色々お話させて頂きました。そしてこの日何度目かのきんきんさんの噂もしました。みこちゃんに会った時以降ずっと満員だったきんきんさんの村。かなり凄かったらしいです。何故か私も1人としては凄い方よとか張り合ってみたりしました。(←冗談だよ)それから森とは関係ない話で盛り上がりました。お話オンリーでしたが楽しかったです。目が乾燥してきたのでおいとましました。


自分の村に帰って散らかり放題の村を掃除するついでに何故か少しゲームしてしまいました。やっぱり楽し過ぎるよカーニバル。あーカタログなんぞ見ないで、電話も早目に切り上げて、朝からやれば良かった!自分の時には飽きてグッタリするかとも思いましたが、おでかけしたりしたのが良かったのか飽きませんでした。あと2回位は遊べそう♪来年も楽しみだなぁ。
カーニバル家具はほとんどの方がコンプしているようですが
 一応2セット保管してあります。
 足りない物がある方はお申し出下さいませ。しばらくしたら処分するのでお早めに。


オマケ:勝手に旦那さんコーナー

旦那さんお気に入りのドクがおかしな事に

オーロラと紙ふぶき