初カレのこと

24日のこと

前日カーニバルではしゃぎ過ぎて赤カブに水をあげるの忘れてました。花にはあげたのに…おかしいなぁ。DSの時も含めて枯らしたのは初めてでビックリです。こんななるんですね…。住人が銀のジョウロで復活するって言ってましたが本当でしょうか…
頑張れ赤カブ
今までカブで儲かってもグレースやら王冠やらクイーンの冠やらで消えてしまっていました。毎日果物を集め釣りをしてコツコツ稼いで1000万近かったのです。そして前日のカーニバルとゆたさんのおかげで遂に貯まりました!豚ちょき嬉しい♪DSまではカブをほとんど(1、2回位買ったかも?赤カブは毎週買ってました)しなかったのでカブの儲けを冠とかに使えるのって大きいですね。以前は豚ちょきまでもっと時間かかりましたもん。

25日には雪解けと聞いたので雪だるまとパチリ。(ちなみに翌日に消えてました)
そういえばブログに書いていませんでしたが…サバンナが引っ越して送り出す選択をした翌日につい引き止めてしまいアッサリ引越し取り止めになりました。それはいいのですが…この日ビアンカが引っ越すと言い出しました。前日のカーニバルでグイグイ押して怒らせた事と関係あるかは謎です。引越しさせようかとも思いましたが…どうせならオオカミがいる村にお嫁入りさせたい。ロボとか男オオカミがいる村に…ナリすけさんの村、きんきんさんの村、かおるんさんの村ですかね。という事で引き止める事にしました。が、初めて一発引き止め失敗しました!引越し言い出した事は分かりませんが、この失敗は完全にグイグイ押したせいですね。どうなるビアンカ
以下通信日記+αです(ビアンカの行方もあるかも…)
ナリすけさん村にお邪魔しました。あおいさんもいらしてました。私のすぐ後にかおるんさんもいらっしゃいました。開けて5分位で満員になったそうです。何という人気村!

あおいさん、ナリすけさん、かおるんさん、かこ
門の前で挨拶をしていたら、かおるんさんに押し出されるの図。面白いです。かおるんさんはエラーが出たそうでこんなコメントに。私も1回エラーが出ました。火曜日だからでしょうか。しばらくするとエラーになってしまいました。もう1度お邪魔してお散歩させて頂きました。
 
たいへいたのお部屋でラプターが壁にめり込んでいるのにビックリしたり、あおいさんとロボをスカウトしたり、喫茶店でコーヒーを頂いたりしました。

そしてまたしてもエラーが…人が少ない方が負担が減るかもしれないと思って戻るのを諦めました。


ゆたさんの村が開いていたのでお邪魔しました。ひとなさんもいらしてました。お久しぶりで嬉しかったです。割と遅めの時間だったので大丈夫ですか?と聞くともうすぐ閉める予定だったそうです。閉める時間まで遊ばせて頂く事に。お店を見せて頂いて、お気に入りのゲンジを捜します。やっと見付かったゲンジとパチリ。

でも私ため池の方を見てます。お気に入りのゲンジより気になる物って何!?カッパでもいたのか?
ゲンジと話して満足したので門の前に戻ってお話しました。話の流れで「ガーデニング好きな方に交配種を送ってもいいものかどうか迷う」というお話をしました。悩んでる私に暖かい言葉をかけて下さったお二人。ありがとうございました♪他にも少しお話してお開きになりました。お話しの最中に何枚か写真を撮ったのですが…これが一番マシです。写真下手でごめんなさい。

かこ、ひとなさん、ゆたさん
今度はもっと早い時間にお邪魔して写真も上手に撮りたいです。


この日は住人とのふれあいが不足していた気がしたので村でお散歩しました。ビアンカを再度引き止めたらアッサリ考え直してくれました。数日かかるかと思ってたのですが写真忘れる程アッサリでした。その後ビアンカにお届け物を頼まれたので引き受けました。お届け先はみかっちです。家の近くにいるみかっちに無事お届け。でも家の近くに佇む姿に違和感を覚え話してみるとカギなくしてました。ビアンカに報告した後釣りです。アッサリ釣れました。アッサリ祭りですか?
 
ハンドパワーでカギを浮かせるみかっち。そして部屋に入るみかっち。新作マジックを考えるんですね。
この後もしばらく住人とお話したりしました。やっぱり住人とのふれあいは癒されますね。


元気いっぱいでお邪魔したのはかつやさんの村です。シンさんもいらしてました。お二人共かつやさんの新作を着てました。仕立て屋さんが閉まった後で残念でした。

かつやさん、シンさん、かこ
かつやさん髪型が変わってました。しばらくお話しているときんきんさんがいらっしゃいました。きんきんさんとシンさんお二人が揃ったのでネタを見せて下さいました。写真はあるのですが…イマイチ上手く撮れなかったのと皆さんの楽しみを奪わないために載せませんね。別に写真の腕が悪いせいじゃないんだからね!カーニバルの成果を自慢し合ったり。カーニバルへの気合のアホさを競ったりしました。他にも色々とお話やらネタやら楽しませて頂きました。そして気遣いきんきんさんの提案で写真を撮る事に。

お互いをたつや、かずやと呼び合うだけあって息もピッタリな二人。一緒に考え込んでます。ネタでも仕込んでるのか?

突然目がなくなった兄。
シン弟「うわぁ〜ん目がなくなったよ〜」
かこ 「ホントだ!髪だけでなく目まで!」
かつや「・・・」
兄菌 「アハハ寝てた」
シン弟「良かった一人で幽体離脱しちゃったのかと」
兄菌 「アハハお前がいないと出来ないさ」
シン弟「そうだよ。僕と一緒にしてね」
かこ 「そういう問題なのかよ」
かつや「・・・」
以上勝手にアテレコでした。(シンさんコッソリ新作着てます)ところで…たつや、かずや、かつや…ややこしいですね。
きんきんさんが帰った後に何故か遺伝子組み換えやらクローン技術と倫理観などのお話に。大人な話をした後は反動でバカな話もいたしましたとも。遅くまで語り明かしてお開きになりました。遅くまでお邪魔させて頂きありがとうございました。