元付き人のこと

27日のこと

愛しのブーケのお誕生日です!お祝いしたいよぉ〜〜〜!!仕方ないのでお手紙を送りました。

今日も咲いた青バラ12本目。ここも前日、前々日同様1区画この4本だけの場所です。やっぱり少ない方がいいのか!?と思ったらこの日は交配種ラッシュ日でした。ありますよね1日に何本も咲く日。この日は青バラ1本紫バラ3本ピンクチューリップ1本オレンジコスモス1本合計6本も咲きました。6本も一気に咲いたのは初めてかもしれません。春は咲き易いのでしょうか?タンポポも咲いていたので頭に飾ってみました。
前日きんきんさんの村でおまじないさせて貰ったのでハニワが2つ出ました。そしてシンさんの村でもおまじないさせて貰ったので化石が+2個で計5個出ました。お二人ともありがとう♪おまじないって1日に2つしても効果あるんですね。1日に2つ出来ないのもあると聞いた事があるりますが、少なくとも「ハニワの恵み」「古代の恩恵(化石)」は両立するんですね。ビックリです。
以下通信日記です。
かおるんさんの村にお邪魔しました。

開けてすぐにお邪魔したらしくエグザイ○状態に。すぐにナリすけさんがいらっしゃいました。

かおるんさん、(後)ナリすけさん、かこ
お店を見せて貰うと麦畑がありました。お店に並んでるのを見るのは初めてです。ワサワサしたのですが音がしない…お二人も見に来てくれました。

顔だけでも可愛いかおるんリンク。私の疑問に麦畑を購入してくれて家に飾ってくれたかおるんさん。やっぱりお部屋だとガサガサ音がします。お店だとタンスとかも開けられないですし、音もしないのかもしれないですね。

麦畑を見にお部屋に行く途中で落ちました。やっぱり職人の村は凄いです。

しばらくしてシンさんがいらっしゃってお家から出たところを狙われた かおるんさん。

シンさん、かこ、かおるんさん、ナリすけさん
この後しばらくお話してお開きになりました。その後で私の村でも同じメンバーでお話しました。遊び倒して大満足でした♪