はにわコンプのこと

2日のこと

サバンナが鍵を落としたとの事。早速釣って渡しました。そして旦那さんの家の陰から家に入るのを見守りました。前々日のかくれんぼもサバンナだったなぁ。サバンナに好かれてる?

 
青バラは13本目です。ちなみにココも1区画中この4本だけです。
前日の日記に書き忘れましたが今月のおまじないは「木を1本だけ切ると、木の上から幸せが降ってわいてくる」だそうです。
以下ネタバレを含みます。
やっと銀の斧を手に入れました。頂いた物がありますが、自分で手に入れるのは初めてです。長かった…しかし、金の斧が残っている。斧としては銀で充分なのでゆっくり続けようと思います。でも、これで斧のスットックがゼロに…。
 
ちなみに女神様との会話を大体ですが書いておきますね。
女神「今日何か違わない?」か「違うね」女神「毛並み整えるの失敗したのバレた。正直に教えてくれてありがとうお礼に何欲しい?」か「金の斧」女神「貰えると思うの?」か「絶対くれる!(一番上)」女神「あげる訳ないじゃん。でも銀の斧あげるね」
かなり大ざっぱですがこんな感じでした。
この日のドクはかおるんさんの噂をしてました。またしてもハンパないらしい。
 
街にはデザインを着たサリーがいました。
夜にもう1度街に行ってみると光が。4回目のリカセンです。

リセットさんは3回目と同じ事しか言いませんでした。

気になったのはコレ。何マークでしょう?



かつやさんの村にお邪魔するときんきん殿様がおいでになってました。しばらく話しているとかつやさんがプレゼントがあると言って出した物は…ナミギュッはにわ!!

はにわコンプです!かつやさん、ありがとう♪♪嬉しいです。こんなに早く集まるとは思ってなかったので尚更嬉しいですね。本当に皆様のおかげです!かつやさん、そして協力して下さった方々ありがとうございました!ダブリのハニワリストは引き続き更新しますしハニワも掘るので欲しいのがあったら遠慮なく言って下さいね。

かつやさん、きんきんさん、かこ
この日のきんきんさんはバカ殿の格好ですが話題はプロレスでした。色々な話を聞かせて頂きました。凄いエピソードやらネタ的エピソードやら豊富な方です。髪も豊富なら…なんちて。そんなこんなで色々と話しているとみこちゃんがいらっしゃいました。

すぐに始まる漫才。震えるリアクション(フリ)をするみこちゃんにすかさずボケるきんきんさん。そしてツッコミ。さすがですね。みこちゃんもこの日銀の斧を手に入れたそうです。同じ日とは奇遇ですね。

かつやさんのお家の2Fのホテルにお邪魔すると色々と変化が!何よりビックリしたのはルームキーが…これ本当は誰のルームキーなんだろう…。ベッドが変わっていたりと色々と手を入れてるところが凄いですね。その後みんなで釣りしました。しばらくすると、きんきんさんがお帰りになりました。が、すぐに戻って来る殿。何かと思ったら斧ストックがなくなった私(銀の斧の話の時に話したのです)に斧を持って来てくれたのでした!「玄関に置いておくね」と言って颯爽と帰って行く殿。ありがたや〜ありがたや〜。投げて金の斧貰えたら家宝にするね。(←オイ)その後釣りしつつお話しました。

イシダイを狙うみこちゃんをパチリ。しばらく釣りした後みこちゃんがお帰りになりました。続いて私もおいとましました。かつやさん長い間ありがとう。そしてハニワありがとう♪


村に帰って早速預けました。聞いていた通りコンプについてのコメントはなく普通に「大事に預かります」と言われただけでした。

博物館と違って預けているだけで返して貰えるので当たり前と言えば当たり前なんですが…寂しいですね。でも、やっぱり嬉しいハニマニなのでした♪部屋を何とかしてちょこちょこ出して飾っていこうと思っております。