雛祭りのこと

3日のこと

午前中に開始したらニンテンドーからの配信が来なくて心配しましたが12時過ぎたら無事に届きました。

お雛様という帽子です。帽子なのでアクセもつけられますね。合わせて十二単のデザインを作ろうとしましたが…十二単らしくするとお雛様らしくなく、お雛様らしくすると十二単らしくない。バランスが難しくて挫折しました。

村長からは菱餅を貰いました。雛祭りは村長から説明があるので良いですね。
昼間ナリすけさんの村に遊びに行きました。かおるんちゃんもいらしてました。ナリすけさんのお家の地下室はニンテンドー一色です。さすがですね!

お散歩させて頂いているとお気に入りのロボがおまじないについてコメントを。ジンクスって言う住人が多いですがゲンかつぎという表現は初めて聞きました。オレ系はこう言うのでしょうか。ナリすけさんの村のおまじないは赤カブを植えると翌日に目玉商品が出るという物だそうです。この日ゆたさんからのお手紙が届いて赤カブの種がついていたのです。ちょうどそれを持っていたのでおまじないさせて頂く事に。ゆたさん、ナリすけさん ありがとうございました。よくみる名画が出るといいなぁ。もしくは玉座って欲張り過ぎ?色々とお話して夕飯の仕度があったのでおいとましました。


夜にコージさんの村が開いていたのでお邪魔しました。お話した後お散歩させて頂くと…なんと旦那さんのデザインが流行っていました!ビックリしました。修正前バージョンですね。やっぱり動物が着ると長ランになっていいですね。ベルト位置がおかしな事になりますが。
  
しばらくするとシンさんがいらっしゃいました。配信アイテムの話になりシンさんが十二単にお着替えです。予想通り作ってらっしゃいました。早速仕立て屋さんに拉致って頂きました。ところがエラーが出てしまってデザインが消えてしまいました。再び開門してくれたコージさんの村へお邪魔してシンさんとも再会。無事デザインも頂けました。ありがとうございました。

かこ、コージさん、シンさん
シンさん作十二単でご満悦の私。そして旦那さんのデザを着てるコージさん。それからシンさんの新作が蝶ネクタイな事もあって某軽部さんに似てるという話に。学ランのコージさんがおぼっちゃん風(某軽部さん風でもある)のシンさんをカツア○風です。

そんな事したりして遊んだりして楽しかったです。色々お話して新たなお客様もいらっしゃって満員になった事もあり、この日はめずらしくお風呂がまだだったのでおいとましました。


お風呂あがりにお邪魔したのはかおるんちゃんの村です。かつやさんトッシーさんがいらしてました。トッシーさんはお忙しそうで風のようにお帰りになりました。

かこ、かつやさん、かおるんちゃん
かおるんちゃんはバリアススーツに合わせて 鞭 釣竿を持っています。しばらく色々とお話した後にかおるんちゃんが予定があるとの事でお開きになりました。かつやさんの村へ移動する事に。
かつやさんの村は雨が降っていました。でも、お話が楽しかったので釣りもせずに立ち話です。雨に降られながらね。変なテンションになって濃い話もしちゃいました。色々とお話出来て楽しかったです。

かこ、かつやさん
遅くまでお付き合いありがとう♪


オマケ:勝手に旦那さんコーナー
ええ…。