策士のこと

4日のこと

この日はちょっと色々用事とかあって遅めのプレイスタートでした。ブーケが風邪を引いてました。苦しそうです。

街にはグレースがいました。10%オフになりましたが何も買いませんでした。ちょっと勿体ない気もしますね。
(↓)青バラ14本目です。ちなみにココも1区画中この4本だけです。
 
街ではヒーロースーツRのミントがいました。(↑)
イナリ家具はこんな感じの品揃えでした。名画は贋作でガッカリでしたがこの左の家具がまだ持ってない物だったので地味に嬉しかったです。

ぺりおがいました。言いたいのはぺりおが良い事言ったとかじゃなくて笑顔が可愛くないって事!
前日にナリすけさんの村でさせて頂いたおまじないのおかげで目玉商品が出ました。

私…ずっとボロ馬車だと思ってました。
以下通信日記です。
ナリすけさんの村にお邪魔しました。かおるんちゃんもいらしてました。すぐにシンさんもいらっしゃいました。またしても開けてすぐに満員になったそうです。さすが人気村。しばらくお話してから、お散歩させて貰っているとリンダが鍵をなくしていました。開門中に釣った事はあるものの、お客様が来ている状態で釣った事はないし釣ったという話も聞いた事がない鍵。でも釣れるかもしれないので皆で釣ってみる事に。しばらく釣りをして鍵大の魚影でもドジョウばかりが釣れて、皆が諦めかけていたその時です。ナリすけさんが見事鍵をヒットしたとの事。すぐに向かいます。ナリすけさんの足元に見える鍵がそうです。見せるために地面においてくれたのです。早速始まる実験。かおるんちゃんが鍵を渡してみる事に。すると「それどころじゃないの」と鍵をなくしてる時の例のセリフを言うだけで渡せないとの事です。ナリすけさんが渡したら渡せました。でも、待っても家に入って行かないリンダ。

結論通信中でも鍵は釣れる。が、しかし釣れるのは村主だけっぽい。そして渡せるのは村主だけ。通信中なので鍵を渡しても家に戻って行かない。という事だろうという話に。勉強になりました。
その後色々話していて話の流れで博物館へ。そして事件はおきた!なんと鎖と警備員(シンさん)に守られた名画が警備員のうたたね中に盗まれたのだ!怒るナリすけさん。が、しかし万全なセキュリティーがあるという。逃げた怪盗(かおるんちゃんがやってくれました)を追う我々。

フータがいる部屋に入ったところで怪盗を見失った私はナリすけさんが外に出ないのをおかしいと思いつつも…外に出てしまったのだった。そこには☆マークが!ビックリしてスコップを出す間もなく…

こうして私は見事に落ちたのだった。

かおるんちゃん、シンさん、かこ、ナリすけさん
ちゃんとした写真がなくてごめんよ。色々とお話して遅くなったのでおいとましました。