ママ!のこと

5日のこと

新住人ヴァヤシコフも思わず目を背ける衝撃の映像!
「来たばかりだけど…もう、この村を去るかもしれません」ヴァヤシコフ氏談
幻とまで言われたあの集団の映像を入手!  勇気のある方だけ見て下さい………詳細は続きから!

この下の部分が見たい方は続きを見て下さい。期待を裏切らない写真があるはず!
2本目の銀のオノを手に入れました。女神様との会話はネタバレなので続きにて。

迷子ちゃんがいました。この迷子ちゃんなのですが…朝始めた時にはいませんでした。迷子ちゃんて何時からなんでしょうか。数えてみたら8人目の迷子ちゃんでした。無事再会出来ますように。前回の迷子ママが来た時に迷子ちゃん側がみこちゃんでした。そしてお礼の似顔絵をもう持ってるからと頂いたのです!みこちゃんありがとう♪そんな訳で今回のママ側のかつやさんラッキーです。
みこちゃん似顔絵ありがとう♪♪
以下ネタバレと通信日記になります。
まず女神様との会話から。ザックリです。
女神「落としたのはどれですか?」「普通のオノ」女神「そんな正直者には金の斧をあげましょう。今の女神っぽかった?」「バッチリ(一番上)」女神「でしょー金の斧あげる。あれ?切らしてた銀でもいい?」「下さい」「はい銀の斧もなかなかよ」


昼間saorinさん村が開いてたのでお邪魔しました。キキさんもいらしてました。saorinさんも少し久しぶりで村にお邪魔するのは結構久しぶりです。嬉しいです♪そしてキキさんにお会いするのも久々で嬉しかったです♪パーチーにご招待して頂いたのですが…用事が長引いて行けなかったので尚更お会い出来て嬉しかったです!
 
旦那様作の面白Miiのキキさん。saorinさんの村のおまじないが木を1本植えると景気が良くなる。という事でおまじないさせて頂きました。ありがとう♪しかも木の苗も買って貰っちゃいました。そしてオノも買わせて頂きました。この買わせて頂いたオノを投げて2本目の銀の斧ゲットしたのです!スゴイよsaorinさんパワー?ガビがおまじないについて話してくれました。やっぱりオレ系はゲンかつぎと言うのですね。木を植えると景気が良くなるとの事。以前に「〜〜するとカブが高くなる」と住人が言ってるのを聞いた事があります。もしかして岩たたきに効果のある方のおまじないなのかな?

キキさん、saorinさん、かこ
しばらくお話したりお散歩したりしているとしおんさんがいらっしゃいました。色々お話して話の流れでキキさんがライダーにお着替えしました。そして話の流れで、しおんさんがキキさんをキキギリスと命名!皆でレアなキキギリスを捕まえようとアミをふりました。

しおんさん、キキギリス、かこ、saorinさん
そしてsaorinさん作の迷子ママの服を皆で貰いました!
 
スゴイです!PTAに怒られるかも!?なんちて。笑い過ぎてお腹が痛かったです。そして、キキさんをお見送りする途中きっと自分で仕掛けたであろう落とし穴にハマるsaorinさん。サービス満点です。キキさんをお見送りした後で門の中でしばらくお話してお開きとなりました。


きんきんさんからカブフィーバーのお知らせを頂いて早速お邪魔しました。噂できんきんさんは木曜に上がると予想して準備万端だと伺ってました。本当に高騰するなんてスゴイ!さすが金金金なんちて。でも名前の力なのかしらとか思ってしまいます。

そしてカブ価は何と617です!!こんな数字初めて見たよ。なんてスゴイんだ!うちは上がりそうもなかったので助かりました。ホックホクです。1度売って一旦帰って戻るとかおるんちゃんしおんさんがいらしてました。かおるんちゃんが木曜にどこか上がるよ!と売り逃した私を励ましてくれていたのですが、まさにその通りになりました!損しなければいいかなぁと思ってたら物凄い儲けてしまいました。ありがたや〜。他にも来る人がいるとの事でおいとましました。そうそう、かおるんちゃんに「最近開けてませんね」と言われたのですがちゃんと説明出来ないまま帰って来ちゃいました。ごめんよ。最近開門が少ないのは単純におでかけ先があるからです。以前は夜は9時か9時少し前に始める事が多くて、その時間だと開いてる所がなくて仕方なく開門してたのです。最近は始めるのが遅い時も結構あるし、9時前後に始めても割と開いている村があるので、おでかけメインになっています。まあ、うちの村見るトコも特にないしねぇ…私の部屋は風水したまんまだし。


続いてかつやさんの村にお邪魔しました。トッシーさんがいらしてました。きんきんさんの村がフィーバーなのをお知らせしているとシンさんがいらっしゃいました。

トッシーさん、かこ、かつやさん、シンさん
シンさんも無事にきんきんさんとこで売れたそうで良かったです。残ってると聞いてたので一安心です。きんきんさんの村がデパートでもうすぐ閉まるって事で急いで移動先を決めてお開きに。
移動したのはトッシーさんの村です。遊びに来るのは初めてです!なんというか予想以上の村でした。門から出てまずビックリ。お散歩して2度ビックリという感じです。個人的にはルナの部屋が一番ビックリしました。写真は撮り逃してしまいました。でもネタバレしないから良いのかも?とポジシンです。しばらくするとお客様もいらっしゃってカブの話になりました。木曜はフィーバー多いみたいですね。色々お話してお客様がお帰りになった後お散歩させて頂きました。しばらくすると、かつやさんがいらっしゃいました。きんきんさんの村には1回行った後は満員になってしまったものの他で無事に売れたそうです。良かった良かった。しばらくお話した後で仕立て屋さんへ。

皆でトッシーさん作のバスタオルでサービスショット!え?男のは見たくないって?

じゃあ女の子2人のサービスショットですぜ!なんちて。

トッシーさんの村には、さるおがいました。羨ましい。彼は64やGCから遊んでる人なら誰もが好きなハズ。

カブじゅうたんが敷かれたゲーセンにお邪魔したりしました。トッシーさんサワサワありがとうございました♪旦那さんから得たマニアックな知識を披露してしまいました。うぅ…男の人でも知らないとは…。すっかりオタ嫁でございます。
この後もお散歩やお話などしました。おまじないもさせて頂きました。トッシーさんありがとう。
その後みんなでカブ価チェックしてかつやさんの村へ集合する事に。トッシーさんもいらっしゃいました。かつやさんの村でもおまじないさせて頂きました。トッシーさんがお帰りになった後でシン夜族で遅くまで色々お話しました。遅くまでありがとうございました。

オマケ:
私は母からの手紙滅多に届かないのですが旦那さんには届きます。通信してる事と関係あるのでしょうか?
ちなみにコレにはマスクがついてました。