ゴカクのこと

6日のこと

迷子ちゃんからお礼状が届きました。にがおえが付いてました。

サラがとうとうダンボールになりました。今回は来て間もなくの引越しなので平気かと思っていましたが、やっぱりこういう事言われると寂しくなってしまいます。でも新しい住人も楽しみなんですよね。あたし系ならナイルが来てくれないかなぁ。オリビアも懐かしくていいなぁ。ラムネちゃんやバンタムにも来て欲しいです。
あやしいネコが来ていました。そうだねって言ったのに飽きたと言われました。ビミョーって言うとどうなるんでしょう。今回は旦那さんに丸投げです。のっぺらぼうでもハデでもないネコが来るのは初めてです。ちなみに2回のっぺらぼう2回ハデが来ました。今回5回目。

と思ったらハデな顔が希望だったみたいです。確かにハデにはなったけど…それって顔なの?
この日は雨が降っていて薄暗かったです。

今回も1区画中この4本だけの所に青バラが咲きました。15本目とキリもいいので以降は咲いても他の花同様にブログ的にはスルーします。ちなみにこの日は交配種がこれを含めて4本咲きました。もしかして昨日のトッシーさんの村の「枯れにくい強い花が咲く」おまじないは交配種が咲き易いのでしょうか?でも、以前におまじないをして1本も咲かなかった事もあるし謎ですね。それから岩たたきウッカリ銀でしてしまいました。
以下通信日記です。
キキさんの村にお邪魔すると残念ながらキキさんはお留守でした。隣に並んでパチリ。

かこ、キキさん
役場の掲示板を見るとお散歩どうぞとの事だったのでお散歩する事に。始めたばかりの頃に見た蝶々が群れで飛んでいました。旅をする蝶なんでしたっけ?

大好きなさるおと見詰め合ったり。

か「さるお君もう駅員さんはやらないの?」
さ「廃線になったんだよ」
なんて遊んでいるとみろくさん続いてsaorinさんがいらっしゃいました。しばらくお話して仕立て屋さんを一時的にお借りして、みろくさんがはだかエプロンをゲット。が、しかしすぐさま着替えられてしまい。写真撮りそこねました。ぬかった。

みろくさん、saorinさん、かこ
なんと金のアミのみろくさん。すごいです。DSの時も思いましたが今回も金っぽくないんですね。私もいつか手にしたいです!DSの時は2年(時間動かしてないのでリアル2年)かかってしまったので今回は1年でゲットしたいものです。しばらくお話した後お風呂に入るべくおいとましました。


お風呂上りにお邪魔したのはかおるんちゃんの村です。ちかさんかつやさんがいらしてました。お散歩させて頂きました。ヤギさんが白黒揃っててビックリしました。それから旦那さんがもんじゃに過剰反応してました。私は何回も会ってるのですが、たまたま旦那さんが見てない時だったのかな。ちと面白かったです。
しばらくして迷子親子再会のためにちかさんがお帰りになりました。かつやさんに無事にがおえを渡せました。お話しているとナリすけさんがいらっしゃいました。少しお話してお開きになりました。写真は撮り忘れてしまいました。

オマケ: