無念のこと

11日のこと

いつもならマダ寝ているハズのビアンカが家の近くをウロウロしていたので話しかけました。予想通り鍵を失くしたようです。鍵を渡すと渡した時の写真を保存している隙に家に入られてしまいました。素早い!そして即効で寝たみたいです。眠かったからすぐに部屋に入ったのか…。

その後お散歩していると見慣れぬ家が…あ!新住人か!と思いドアを叩くとまだ寝てました。表札(?)を確認するとエテキチ。おサルさんですね。DSの時はチッチ、モンこ、サルモンティが来たので会った事のないおサルさんです。顔は知っています。好き嫌いの分かれそうな顔ですね。嫌いという意見を聞いた事があります。個人的には好きです。さるおには負けますが…さるおに駅員の服着せたいなぁ。
その後歩いていると聞き覚えのある変な音が…
お気付きの方もおいででしょうが答えは続きにて。タイトルの理由も分かります。
そうUFOです!前回音に気付いた場所とほぼ同じ場所で気付いたのですが…今回は飛んでる場所が違いました。それはいいのです!問題は前回は出てきたばかりだったらしいのですが、今回は消える寸前だったようなのです。つまり進行方向が逆だったのです。村の端の方で発見したので撃ち落とせませんでした。無念です。往復するからもう1度現れるよ!と人から聞いていたのですが待てども現れず…。きっと1回目の方は気付かなくて気付いたのは2回目の方だったのでしょうね…。無念だなぁ。今度は撃ち落せるといいなぁ。モチロン写真も撮り逃しました。
その後エテキチの写真は撮れました。ピースが風邪を引いてるので薬をお届け。引っ越して欲しい№1なんですが…さすがに放っておけませんしね。

街に行くとパロンチーノがいました。月曜日にはいなかったので雨だったのかな?火曜日は行った時間が早過ぎたのでいたのかどうか分かりません。グレースもいました。今後のための調査と思ったのに10%オフになってしまいました。

名画は本物だったのですが…以前に頂いた名画と同じ物なのでダブリです。

ビアンカに写真を撮るように言われました。写りが良かったらお見合い写真に使いたいとの事。その後しばらくしたら着替えてました。シッポの位置が下の方なので…見えますね。


昼間かおるんちゃんの村にお邪魔しました。ナリすけさんがいらしてました。日差しが強いので日傘を勧められて皆で差しました。

かこ、ナリすけさん、かおるんちゃん
しばらくするとちかさんがいらっしゃいました。色々お話したり釣りしたりして遊びました。遊びに夢中だったのか写真が上の1枚しか残っておりません。ナリすけさんがお帰りになった後で少しお話しておひらきになりました。


夜にナリすけさんの村にお邪魔すると、かおるちゃんヒジリちゃんがいらしてました。恒例のロボとお話したりお散歩させて頂きました。ヒジリちゃんがブレーキ大会をしようと言うとナリすけさんが他人からはブレーキ見えない事を教えてくれてビックリ!お花が怖いので博物館に移動させて頂き実験。やっぱり見えませんでした。うーん残念。しばらくしてお開きになりました。遅くまでありがとう♪写真撮ったハズなのに残ってない…なんでだ…。


オマケ:勝手に旦那さんコーナー
お揃いの服でルンルン♪