釣り師のコスプレのこと

12日のこと

エテキチのお宅拝見。なかなか良い感じのお部屋ですね。お部屋を見てますますエテキチが好きになりました。そういえば…リサイクルボックスにハニワが捨ててあったのですがエテキチが捨てたのでしょうか…謎です。
問題があるとするならば…ボク系だという事です。ボク系という事自体はいいのですが、ビンタもボク系なのでうちの村にはボク系が2人。旦那さんが1番住んで欲しいというニコバンもボク系なのです。同じ性格の住人は2人までという話なので…うーん、困ったなぁ。

そんなエテキチが引っ越して来て最初のお願いはイシダイ。贅沢なハズなんだけど他の住人達にマグロやイトウを何度も渡しているので感覚が…。みんなドンドン贅沢になってるような…甘やかし過ぎ?旦那さんも何度かマグロ、イトウ渡してたしなぁ。合計したら軽く二桁だな。そんな訳でエテキチもしっかり甘やかしました。しかも次にニジマス頼まれて渡したらお礼がイシダイだったという。
以下通信日記です。
昼間久しぶりにみろくさんの村にお邪魔しました。さゆりちゃんがいらしてました。お二人ともお久しぶりで嬉しかったです♪門の前で色々と井戸端っちゃいました。真面目な話もしましたが…みろくさんの村で面白い話が出ないハズがない!めっちゃ笑わせて頂きました♪タコリーナが引越し間近という事で足をかじりにお別れを言いに行きました。

さゆりちゃんはいつの間にか水着に着替えて後頭部にリボンをつけていました。右隣のタコリーナもさゆりちゃんを見ています。
そんなこんなで腹筋が大分温まった頃にキキさんがいらっしゃいました。キキさんもタコリーナ頭です!俄然釣り師の血が騒ぎます。ナシの海で泳ぐピンクタコ3匹を釣り上げるべく釣竿を振りました!

釣れたのは奇妙な言葉と面白い話。キキさんも加わり私の腹筋はかなり熱くなったのでした。面白かった♪しばらくお話してキキさんの村へ民族大移動する事に。
1番乗りでお邪魔すると落とし穴が!キキさん体で隠してますがバレバレです!オレの目は誤魔化せないぜ!

かこ、みろくさん、キキさん
この後でさゆりちゃんも無事に合流しそれぞれ秋の村を堪能させて頂きました。どうしたら秋を堪能し尽せるのか!?そうだ!全ては土からだ!土を堪能しよう!!

とタップリ土を堪能しました。やっぱり秋の土は違いますねぇ。こ、これはあくまでも調査ですからね!別に☆マーク見えてるのに吸い込まれるように落ちたとかじゃないからね!!
その後しばらくして、みろくさんが魚コンプリート!!おめでとうございます♪♪♪これで両方金になりますね。キキさんも言ってましたがアミが先ってスゴイなぁ。さすがムシマニアだけの事はある。(おでかけ前に動物がみろくさんをムシマニアと噂してたのです)みろくさんが一旦お帰りになりました。その後もウロウロしたりお話したりと堪能。しばらくすると、みろくさんがお戻りに。門の方へ向かうと…

そこは落とし穴の海になっていました!そして皆でハマってみる事に。ハマってみるとコレがなかなか楽しいんだな♪

みろくさん、さゆりちゃん、かこ、キキさん(金、銀、銀、金)
落とし穴にハマって阿鼻叫喚どころか喜ぶ3人にガッカリなキキさん。「ふっ…」そんな声が聞こえました。なんちて。
いっぱい遊ばせて頂いてお開きになりました。


かおるんちゃんの村が開いていたのでご挨拶をと思いお邪魔しました。nontanさんがいらしてました。nontanさんがミドナの仮面を被っていらして、たまたま届いたばかりのを持っていたので私も被りました。すると、かおるんちゃんもすかさず被ってくれました。リンクが何人もいるのは見た事ありますがミドナは珍しい!という事で記念撮影。気が利くかおるんちゃんはnontanさんにブログ掲載許可を取ってくれました♪なんて気の利くエエお嬢さんやぁ〜!nontanさん快く許可くれて、ありがとう♪

nontanさん、かこ、かおるんちゃん
ミドナの仮面で悪巧みすると顔が隠れてしまいます。それが面白かったです。というか私…服が違和感あり過ぎ!

かおるんちゃんと悪巧みのタイミングが合って面白かったです。キラーンマークも撮れたらもっと良かったのになぁ。あまり時間がなかったのでお話もそこそこにおいとましました。慌しくてごめんね。また今度ゆっくり遊びましょう♪それからお届け物を預かってくれてありがとうね!よろしくです!


自分の村へ戻ると、みろくさんの村のアセクサからお手紙が届いてました。

正しく汗臭だったんですね…ブルブル。


夜に門番さんに声をかけると開いてる村がありました。すかさず突撃!きんきんさんの村です。ちょっと久しぶりで嬉しい。みこちゃんシンさんがいらしてました。釣り師をイメージした私の格好に反応してシンさんが変身してくれました。有名な釣り師さんの格好らしいです。知らなくてごめんよ。しかも…ちゃんと写ってる写真がない!シンさんに会った時のお楽しみだね!皆が釣りをしているので参加すると2匹目に釣り上げたのはイシダイ。

かこ、みこちゃん、きんきんさん
みこちゃんに見せびらかしちゃいました。きっちりノってくれる みこちゃん。さすがです。そんなこんなしてたら、きんきんさんが近寄って来て何かを地面に置きました。なんとカギです!みこちゃんが招待された部屋へ便乗してお邪魔する私とシンさん。そこは…なんともうら寂しい場所でした。スキマ風が入って来て自然みんな火の方へ集まります。

か「おめだぢ…魚さ、け(お前達…魚を食べなさい)」
み「お父ちゃーーーん」
シ「ありがてぇー」
き「おら…白いまんまが喰いでぇー」
なんて遊んでみたりしました。なんというスゴイ部屋でしょう。さすがだよ金金金!!次に完成にまた1歩近付いたとの噂を聞きつけ地下室へ移動。

むぎわらーズが見守る中一触即発のみこちゃん&きんきんさん。そして試合は始まり…とんでもない事が!なんちて。
色々遊んだ後でお話している時にカブがヤバイと叫んでいたら、心優しいみこちゃんが救いの手を差し伸べてくれました!早速民族大移動開始です。

みこちゃんの村のカブ価は205ベル!助かりました!みこちゃん開門ありがとう♪往復させて頂き全て売り切りました。しばらくお話やお散歩させて頂きお開きになりました。


その後布団に入ったものの眠れなくてウダウダ。(疲れてると逆に眠れないというアレっぽかった)とうとう耐えかねて起き出しました。すかさずWii起動して森スタート。早速おでかけです。
お邪魔したのはままりんさんの村です。偶然にも3度目ましての方がお二人いらしてました。しばらくお散歩させて頂き服も買わせて頂きました。いそいそとサルモンティに会いに行きウロウロしてまたサルモンティの家へ。その途中でカールと出会いました。この前はいなかったような。知ってはいましたが会うのは初めてのカール。名前の通りな顔ですが愛嬌あってカワイイですね。しばしお散歩させて頂きました。そして何やら忙しそうなのでおいとましました。
続いてお邪魔したのは久しぶりのさゆりちゃんの村です。ちかさんしおんさんがいらしてました。深夜族の集会が開かれていたようです。早速参加させて頂く事に。しばらくお話して、しおんさんとちかさんが限界がきたのでお開きする事に。そしたら心優しいさゆりちゃんが私の大好きなキンカクに「会っていく?」と言ってくれました。気遣いの出来ない私は眠い2人がいるのに、さゆりちゃんのお言葉に甘えちゃいました。後から反省。ちかさん、しおんさん ごめんね。さゆりちゃんの捜し出してくれたキンカクとお話してからお開きに。さゆりちゃん気遣いありがとうね♪
眠れないと言っても脳みそは睡眠を欲していたようでおかしなテンションだったらしく…写真が残ってません。うぅ…。おかしーな。遅くまでお付き合いありがとうでした。